ママの役割

仕事、というと
外でお金を稼ぐ、
というイメージが強い。
でも、
家事も立派なお仕事。
育児も価値のあるお仕事。
そして
必要な役割。
会社で働くよりも大変かもしれない。
外で働くよりも疲れるかもしれない。
いつも、
家事をしてくれてありがとう。
育児をしてくれてありがとう。
あなたがいるから、
みんなががんばれる。
【今日の魔法の質問】
「あなたは家庭の中でどんな役割がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    お風呂掃除。皿洗い。洗面掃除。窓掃除。

  2. SHIHO より:

    この前無料の質問マルシェの課題で家族の事の質問の中の1つにあった。あの時の子供達の真剣で優しそうな顔が浮かんだ。普段はお母さんに甘えていても、自由にしていても、子供達はそれぞれ実はしっかり役割をわかっていた。私も多分同じで、母への子供としての役割はわかっている。プラス、母が子供返りをするので、母親の役目もあったりもする…大人になるって大変だ!

  3. タラ より:

    ゴミだし、新聞郵便物受け取り、生垣剪定、世帯主。

  4. ともこ より:

    母親。
    家事全般

タラ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA