未来を含む

夢はない。
普段から未来のことを考えてないと、
なかなか夢なんか出てこない。
だからこそ、
普段の会話で、
未来の要素を入れてみよう。
意識しないと
どうしても過去の話題が多くなってしまう。
あのときは、
楽しかったね~
あのときは
最悪だったね~
過去を含むよりも、
会話には未来を含んであげよう。
そうすることで、
自然と夢が出てくるかもしれない。
【今日の魔法の質問】
「あなたは会話に未来を含んでいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    過去よりも、今、今よりも未来。今後は、会話の中に【今度・・・!】という言葉を含ませるようにしてみます。

  2. SHIHO より:

    未来だらけだ。未来のために今がある。でも、今も大切にしなければいけない。今は短い。すぐ過去が飲み込んでくる。(時々昔見た外国のドラマか映画を思い出す。内容は余り覚えていないのに、異様な恐怖感だけ覚えている。)だから私は余計に未来へと言葉を繋ぐのかもしれない。

  3. タラ より:

    未来を見つめて今を生きる!逆算思考が大事。

  4. みい より:

    やってみます。

  5. ともこ より:

    常に、1年先位の未来を意識していますが、会話にはそこまで入れていませんでした。
    未来を意識した会話をします。

かみさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA