これいやだを

これいやだな。
と思うこと、
日々の生活のなかにあるかもしれない。
その「いやだ」
という気持ちはどこから来るのだろう。
その気持ちの素を
探してみよう。
なぜその気持ちになるのか
考えてみよう。
「いやだ」から
「やってもいいかな」へチェンジしたい。
その感情の切り替えを
練習することで
ストレスはだんだんと軽くなる。
【今日の魔法の質問】
「あなたの日々の生活の中のいやだは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    いろんな事を、並行的に進めること。一つじゃないと、どうしても焦ってしまう。並行的でもリラックスして出来るように変えていきます。

  2. SHIHO より:

    自分を追い込むこと。自分に逃げること。自分を後回しにして、自分の事は帳尻会わせをしてしまいがちになること。(シャンパンタワーの法則を意識しなくては…)

  3. タラ より:

    しがらみの中での人間関係。

  4. みい より:

    財務関係の事務仕事

  5. ともこ より:

    溜まった洗濯物をする時。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA