お金と仕事

お金の為に、
仕事をしようとすると
お金に振り回されます。
相手が喜ぶことを
そして自分が好きなことを
仕事にしていると
お金はやってきます。
お金とは何だろう。
仕事とは何だろう。
もし、世の中にお金がなくなったら
あなたは仕事をしたいだろうか?
その答えによって、
今やっていることを
考え直してもいいかもしれない。
【今日の魔法の質問】
「あなたは何のために仕事をしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    生活のために仕事をしてきましたが、今後は思いを変えて、みんながそして、自分自身が喜び楽しむために仕事をしていきます。

  2. SHIHO より:

    お金とは一体何だろう?まだこの答えは謎のまま…仕事と対価は理解できる。ただ、対価は形がないものには加減がまだわからない。
    仕事は…最近は自分の出来る事(誰かにとって役立つこと)をやっていけばいいのだと思うようになった。天職。でも1つではない。一番やりたいのは、奥さまという一生涯の仕事。。。

  3. タラ より:

    自分のため、家族のため、世の中のため、皆が満たされるため。

  4. ともこ より:

    自分の夢を叶えるため。
    相手の喜ぶ顔がみたいから。

ともこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA