できない!ができるへ

できない!
と思っていることが、
できる日がやってくる。
まわりがいつも、
「そんなの無理じゃない?」
という人たちだと、
いつのまにか自分も
「そうだよねーできないよねー」
となってしまう。
でも、
なんできないんだろう?
から
どうすればできるだろう?
という思考に変化した時、
今までできないモノが 
できるように変化する。
なんで?から、
どうすれば?への意識の変化を
今日からでもやってみよう。
【今日の魔法の質問】
「何の事について、どうすればできるだろう?と自分に質問しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    自分の講座が、必要な人に届くようにするにはどうすればいいのかを、自分に質問してみます。

  2. SHIHO より:

    全ての言い訳に対して…
    どうすれば出来るようになるの?!と少し強く(怒りを入れながら)質問したり、優しく質問したりしてみます。

  3. タラ より:

    どうすれば目の前にいる人が心をひらいてくれるか?

  4. よんぐ より:

    いつまでも勉強ばかりで起業しないことについてどうやれば行動するか、3つ出してみる。
    1.ブログ構築は完成しているから、記事の作成をする
    2.見込み客のいる場所に行かないと進展しないので職場と家の往復、休日ダラダラをやめる
    3.勉強したことを着実に実行する
    頭では分かっているけど、
    いざしようとすると尻込みする習慣をやめようと、これを書いてて気づいた。

  5. RIECHIN より:

    作家として映画を作るには、どうしたらいいのだろう?
    まず、作りたいものを他人が見てわかるようにビジュアル化する。
    構成をかく。
    脚本をかく。
    それを人に見せて、意見を伺う。
    映画作りをサポートする機関に申請する。

  6. でみあん より:

    しつもんしています。
    どうすればできる?と問い
    瞑想すると、いつの間にか
    アイデアが浮かんできます。
    また引き寄せがあり、
    アイデアが舞い込んできます。

  7. みい より:

    どうすれば、よさを分かってもらえるだろう?

  8. みい より:

    どうすれば、理由を知ることができるだろう?

  9. みい より:

    どうすれば、応援してもらえるだろう

  10. みい より:

    どうすれば、目的地にたどり着けるだろう

  11. みい より:

    どうすれば、探しものがすぐに見つかるだろう?

  12. みい より:

    どうすれば、課題に気付いてもらえるだろう?

  13. ともこ より:

    どうすれば時間を有効的に使えるだろう?
    どうすれば、早起きできるだろう?

ともこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA