いいわけは壁

時間がないからできない。
お金がないからできない。
やったことがないからできない。
いいわけはたくさん出てくる。
でも、
いいわけは
あなたの壁。
乗り越えるべき壁。
では、
その壁をどうやって乗り越えようか?
そんな意識で
いろんなものに取り組んでみると
人生は楽しくなる。
壁をたくさん乗り越えれば乗り越えるほど
高い壁でも大丈夫になる。
あなたは、 
いいわけという壁を
乗り越えているだろうか。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、いいわけの壁を乗り越えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    現状を見ながら言い訳を言うのではなく、未来に目を向けて、乗り越えていきたいと思います。

  2. SHIHO より:

    Facebookがとっても難しいですが
    失敗を経験しながら、自分に言い訳しながらやっています。
    言い訳の壁は、、、失敗の壁。
    たくさん積んで笑って乗り越えます。恥は一時の恥知らぬは一生の恥と言葉を代えて言い訳しながら。

  3. Coco より:

    言い訳してる…自分の外を言い訳に使ってる。
    乗り越える方向へ進む!少しずつでも。

  4. タラ より:

    人生は挑戦の連続だ!不安は期待の裏返しと考える。

  5. みい より:

    言い訳は壁なのですね…
    うん、たしかに。
    乗り越えてみせます!

  6. ゆうちゃん より:

    自分の中で言い訳を作ってしまうその根っこの要因に気がいく。
    そしてそれを刈りとる

  7. みい より:

    どうやって乗り越えるかを考えてみます!

  8. みい より:

    後押ししてくれる人がいてくれる有り難さを感じています。

  9. Shinji より:

    やらなきゃいけない、やらなきゃいけない
    逃げちゃダメ、逃げちゃダメ
    仕方ないからやるっきゃない、やるしかない・・・
    と、無理して沢山の壁も乗り越えたと思う。

    けど、そのこと自体、逃げていたのかもしれない。
    本当の自分、あるがままの自分、生まれた意味。
    そんなものは無い、「自分」とは作るもの、空気の様に周りの形に合わせなさい、とも聞いてきたけど、一度は、ちゃんと向き合う必要がある。

    いろんな考えがある。そのせいにして、
    自分の考えを持つこと、自分で選択すること、自分の人生に責任を持つこと、から逃げてきた。
    今度は、ちゃんと乗り越える。

  10. ともこ より:

    言い訳した方が楽だから。でも言い訳をし続けてたら夢は叶わない!
    と思って一歩踏み出したら以外とスムースだった。
    思い悩んでいた時間がもったいなかったなという経験をしました。
    失敗するのが怖くて踏み出せない事が多いけど、行動しないと成功もない。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA