現場を見る

スーパーに並んでいる食材。
それらを買って食べてもいいが、
実際に収穫してみるのも楽しい。
これってこんな風になっているんだ。
採る時はここに気をつけなければいけないんだ。
採ってすぐ食べるのは、
こんなにおいしいんだ!
そんな事に気がつけるって
とっても贅沢。
売っている場ではなく、
なっている場にいこう。
それを知ることが
自分の命を作ることに気がつけるかもしれない。
【今日の魔法の質問】
「あなたが食べているものは、どんな風に採れるか知っていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    家の庭で家庭菜園をやっています。タマネギは前の年に種を蒔き、次の年の5~6月頃収穫します。とても時間が掛かるんです。

  2. SHIHO より:

    知っている物もあれば、新種のお野菜も出てきているので、知らない物もあります。新鮮な物を頂けるのはありがたい事です。

  3. タラ より:

    恥ずかしながらほとんどのモノを知りません。無知であります。

  4. yabechon より:

    野菜果物なら大体知っている

  5. みい より:

    野菜は少しだけ分かります

  6. ともこ より:

    お米を作っているのでお米は大体わかります。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA