誕生秘話

今の自分が生まれるまでに、
どんなプロセスがあっただろう。
それまでには、 
たくさんの壁があるかもしれないし、
立ち上がれないくらいショックな出来事も
あったかもしれない。
今行っている理由は何か、
それはいつから始まっていたのか、
今のことを続けられている秘訣は何か。
そんな事を振り返ってみると
新たな気づきがありそうだ。
今のあなたは、
あなただけでは成り立っていない。
それに気づくだけでも
価値がある。
そして、
今のあなたは、
あなたなしでは成り立っていない。
それに気づくだけでも
価値がある。
どんな誕生の秘話があるだろう。
【今日の魔法の質問】
「今のあなたが生まれたきっかけは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    心の奥底に、ずっとなんとなくあった、人生の意味を意識的に考え始めたことがきっかけです。

  2. SHIHO より:

    わからない。それぞれにきっかけはあるけれど...。それぞれが積み重なって今があるので、これと言えない。

  3. タラ より:

    指導の立場を引いたこと。

  4. yabechon より:

    今は亡き父、優しさいっぱいの母がいたこと。そしてその父母を育んだ祖父祖母そして祖母祖父を・・・、と脈々と繋がっているご先祖様があるから。

  5. ひろし より:

    小学五年生のときに行ったダイエット!

  6. ららら より:

    偶然の出会いと、好奇心、あとは運

  7. きな より:

    反面教師になる人たちの存在。
    悔しい思い、たくさんの悲しい思いをして、這い上がってきた。
    私は、絶対に、あんな人たちみたいにはならない!という決意の塊が、今の私。

    「反面教師になる人たち」

  8. ゆか より:

    両親 家族 人との出会い

  9. ともこ より:

    家族、友人。

  10. ゆきりん より:

    教え方セミナー

  11. おにぎり より:

    人との出会い

ひろし へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA