偶然の発見

探し物をしている時、
探していた物ではなく、
もっと他に大事な物や
別の価値があるモノが見つかる時がある。
それはたまたまではなく、
能力の一つ。
普通は、
探しているモノしか目に入らないが、
ちょっとゆとりを持って
ちょっと視野を広くし、
いくつかの視点を持ってみる事で、
新たな価値が見つかることがある。
目の前に見える物も大事だけど、 
目に見えない物を
感じることができると、
さらに世界は広がる。
【今日の魔法の質問】
「あなたが、本来とは別に偶然発見した物は何がありますかですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    Facebookの友達のイイねのフィードから、魔法の質問に偶然出会いました。

  2. SHIHO より:

    探し物は探していると必ず副産物がある。それを横道に逸れて追求すると、宝物を見つける時もある。今気がついた。それを見つけた時にはなぜか見つけてすぐに行動している確率が高い。なぜだろう?

  3. tako より:

    マツダミヒロ というワードかな。

  4. yabechon より:

    親密になりつつある新しいコミュニティやそういう活動をしている人たち

  5. みい より:

    魔法の質問との出会い

  6. みい より:

    商品券

  7. みい より:

    昔の仲間との再会

  8. みい より:

    優しさの循環

  9. ともこ より:

    思い出の品

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA