あなたにも
芸術的な一面があることだろう。
芸術とは表現であり
あなたが感じたこと
伝えたいことを
好きなように表現するだけ。
そこに決まりやルールはない。
遊び心を持って
ユーモラスに
そして芸術的に表現してみよう。
芸術を生む時間と環境をとることを
常に忘れずに。
魔法の質問
「自分の中の芸術性は何ですか?」
あなたにも
芸術的な一面があることだろう。
芸術とは表現であり
あなたが感じたこと
伝えたいことを
好きなように表現するだけ。
そこに決まりやルールはない。
遊び心を持って
ユーモラスに
そして芸術的に表現してみよう。
芸術を生む時間と環境をとることを
常に忘れずに。
魔法の質問
「自分の中の芸術性は何ですか?」
みんなの答え
色の混ざり合い
一挙手一投足…このオリジナルの行動が、芸術の輝きを放っている(^^)
自分の中の芸術性は何か?
芸術性を意識した生活は送っていない。
キッチン周りを綺麗にしたいとか、洗濯物を干す時、バランスや配置を意識する。
それが芸術性かというとちょっと違う気がする。
唯一あるとすると、文章を書く時、並びや音、読みやすさなど、すごく意識する。自分が気持ちいい文が書きたいと思う。
小さな庭全体で可愛らしさで癒しを表現しています。
私も庭のガーデニングを楽しんでいます。これも表現のひとつだと思い出させていただきありがとうございます!
こちらこそありがとうございます!
家族のことを綴った「家族新聞」を、700数十作、作った時代もありました。書きなぐりのような未熟な「通信」でした。
今は、いろんなエッセィを書いています。才能がないので、迷文・駄文しか書けませんが、推敲に推敲を重ねて、ていねいに
書いています。
いつか、そんな内容を、自費出版する「時」がくれば、うれしいです。
小さな頃から詩を書くのが好き。
自分だけの密かなコーピングでもある。
表現は好きじゃないなぁ。
要は自己開示が苦手なことに繋がっていることに気が付きました。
でも芸術を体感するのは好き。
言葉センシャスなこと
美しいもの
面白いものに
反応する力
自分自身すべてを芸術作品として表現したいと思って生きています
思考、見た目や声、言葉、香り、雰囲気…
元々は不恰好だったとしても、日々丁寧に盆栽のように矯正や手入れをしながら過ごすことで少しづつであっても美しい変化が感じられることは至高のしあわせです
娘。身体に障がいを持つ娘は
そのものがアート
存在が魅了する世界
存在がパワー
存在が愛
自分の芸術性・・・そんな風に考えたことはなかったけれど。
強いて言えば、私は、美しいモノ、人、事が大好き。自分が関わる全てのことは、美しく、魅力的であってほしいという思いがあるので、自分のやっていることも、見た目のスマートさ、心地よさ、優れた点を磨いて、それを表現したいといつも思っていることに、この質問で気づきました!私はセラピスト養成をしていますが、デモンストレーションを見せていたら、ある生徒さんから、所作が美しいと言われたことがあります。
その言葉で、自分は技術だけでは無く、それも気にしてやっていたんだなぁーと人の言葉で気づかされたことがあります。でも、よく考えたら、ライフスタイルも拘りきつめなので・・・笑笑
芸術性を,追求することも嫌いでは無いな〜と思いました❣️
音楽(主にギター)、格闘技、身体表現、思考(精神)を滑らかに循環させ、融合させたもの。
カポエイラに近いとも思ったが、もっと大きく広がりがある表現な気がする。
きれいな風景や花を撮って、シェアしたり、飾ったり。手芸や洋裁でオリジナルで、好きな物を作ったり。後から見返しても、とても充実した気持ちになります。
特に季節の花が見頃な場所で撮った家族写真は、家族にも喜ばれて良かったと思います。
自分の中から湧き上がってきたことを表現すること 書くこと
暮らしをデザインする、家の中を心地よくする、
絵手紙
自分自身を磨く
内面も見た目も
そして笑顔で表現する
音楽のイメージを踊りで表現する
特に意識はしていないけど、自分の生き様は文字で表現している
ブログは10年以上続けている
生け花。自分の考えを言葉で表現すること。
生き方
研修スライドを美しくして、その先を見たくなるよう心がけている
声楽。空間と色彩感覚。
自信を持ってやったことが違ってて、それが笑いに変えられる事
写真です。
心を動かされたものは記録の意味も込めてスマホで、写真を撮っています。
あとで見返すと幸せな気持ちになれます。
内面からでるこころの色を描き感じる
感覚でいろいろなものを捉える
空や木、花、建築物に触れると、カラダが喜んでいるように感じる。
最近でいうと、九頭龍の森に訪れた時のこと、豊かな自然に包まれ、娘とそこで食べたカステラは五感のすべてで味わう至福の時間だった。
思い出させてくれてありがとうございました
どん底からV字回復するところ
バランス
好きな音楽を聴く
ピンときたイメージを絵や形にする
空を見上げて感覚を感じる
季節ごとの、空や木々の微妙な色合いを楽しむこと。
あふれでるもの
我!!!
我そのものが芸術作品!
この芸術作品を世に出し、
トップインフルエンサーとなる!!
ボボボンバイエ!!!