頭で描いてみよう

うまくいくためには
本番と同じように
練習をすることが必要。

実際に、練習できない時は
シミュレーションしてみるといい。

30分かかるものであれば
シミュレーションにも30分かける。

頭の中で
ショートカットをせずに
ひとつひとつ、現実に起こるが如く
想像していくのだ。

あなたの頭で描いたことは
現実でも同じように起こっていく。

イメージの中で
何度も繰り返してみよう。

魔法の質問
「うまくいくために、何をシミュレーションしてみますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心㊳ より:

    うまくいくために何をシミュレーションするか…それは、自分が主人公である成功のシナリオストーリーを映画館のスクリーンで上映する!

  2. 刈屋吹子 より:

    こうなったら良いなというストーリーを描き何度も創造する

  3. monshutera より:

    私は色々な案件に追われているなと感じています。それぞれにじっくりとシュミレーションが出来ていない現実に対するモヤモヤや理想とのギャップに悩んでいます。
    この時期は試練だと捉えて、乗り越えていきたい気持ちです。
    この質問に出会えたことがあらためての気づきになっています。

    ○仕事でのチーム運営を円滑にするためのシュミレーション
    ○目的、目標を明確にして、それに向かって突き進める納得感をえるためのシュミレーション
    ○家族との豊かな時間の過ごし方のシュミレーション(時間やお金の配分)

    他たくさんあるけど、背けずに向き合っていきたい。

  4. Tina より:

    100人ぐらいの人達の前で、命の大切さや自分を愛する大切さを伝えているシュミレーションをしています。叶う日がくると信じています!

  5. あいこ より:

    ビーガンレストランでの、混雑時に優先順位をつけて行動できている自分をイメージします。
    タスクを抱えている時は、呼ばれたらとりあえず、後で伺う旨を丁寧に伝えて、最優先のことから取り組みます。

  6. Maki より:

    未来の自分をシミュレーションして、モチベーションを上げる

  7. 岩本 健 より:

    楽しく過ごすにはどのようにしたら良いか、想像します。

  8. ミッキー より:

    お囃子の演奏をさせていただくことがあり、今週末も長唄の演奏をします。これからの演奏が全てうまくいくようにシミュレーションします。

  9. きなこ より:

    今準備中のビジネスプランをシミュレーションします!

  10. rei より:

    ・今後の生き方
    ・自分のあり方

  11. みずね より:

    朝のシュミレーション→朝気持ちよく起きて、五体満足で散歩や気功を楽しむ。それができるだけでありがたいと思い感謝する。

  12. もん太 より:

    顧客への適切なインタビューで、顧客が真に欲するものを確認して、顧客に喜んでもらえる仕事をしている。

  13. かずりん より:

    望む未来、笑顔の自分

  14. まっちゃ より:

    成功している姿、理想の自分になっている未来を色鮮やかにイメージすること。

  15. けっこ より:

    成功した姿をリアルにイメージする

  16. 美穂 より:

    目の前のことを一つずつ。夢を叶えるためのちいさなステップ。

  17. merci より:

    相手が喜ぶこと

  18. Yuka ちゃん より:

    私の商品の体験セッションをシュミレーションして現実に対応できるように、自然と言葉が出てくるようにします。

  19. yoko より:

    描いている夢が叶うこと。

  20. 京子 より:

    自分が行おうとしている仕事の細かい手順をシュミレーションする

monshutera へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA