遊びのように

真面目なことを
真面目にやっても
面白くないし続かない。

真面目なことも
面白く遊びのように
取り組もう。

そこに
アイデアを盛り込み
楽しくさせることで
どんな難しいものでも
まるで遊びのように変化させられる。

どんな要素を加えるのか
どんなルールを作るのか
何がどうなったらクリアになるのか

あなたなりの遊びの要素を追加しよう。

魔法の質問
「遊びのように何に取り組みますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Sasasa より:

    遊びのようにゲーム要素を取り入れて難しことやつまらないことも面白く解釈して仕事する!

  2. 門徒 より:

    おうちのしごとをひとつひとつクリアして達成感を味わう

  3. 美穂 より:

    トランプやボードゲームなど、ドキドキ・ワクワクするゲームがとっても好き。
    日々の生活にゲームの要素を取り入れて、おもしろおかしく、罰ゲームもめちゃ楽しんで。
    ひとりよりみんなを巻き込んで、ゲームを楽しむ。

  4. ともとも より:

    掃除と片付け

  5. きなこ より:

    遊びのように起業を楽しみたい!

  6. くりこ より:

    遊ぶようにトライする

  7. ゆうちゃん より:

    仕事

  8. ゆうちゃん より:

    仕事

  9. サト より:

    遊びのように課題をゲームのようにクリアしていく

  10. はる より:

    人生をクリエイトする。

  11. ゆうこりん より:

    パン教室の開業準備

  12. Maki より:

    毎日過ごす時間の全て。
    楽しく、ワクワク、しながら過ごしたい。

  13. baby より:

    仕事

  14. ぼんちゃん より:

    オンラインマルシェの開催

  15. えもやん より:

    哲学を学ぶ

  16. merci より:

    家事全般

  17. ルーシー より:

    最近の私は家事も仕事もゆっくり、ゆったりモードを心掛けています。それがルールなのかな。
    ゆっくり、ゆったりと作業なりなんなりすると、心に不思議な隙間ができて 鼻歌出てきて 楽しさに包まれることが多いです。

  18. なな* より:

    “毎日の暮らし”苦は笑いの種!泣いても笑っても遊びのように軽やかでありたい❣️

  19. ミッキー より:

    やらなきゃと思うから、なかなか腰が上がらない…。遊び感覚でお稽古をしたら、楽しくできると思います。

  20. 包み込みの心㉒ より:

    遊びのように…人生リアルゲームを楽しむ!

  21. もん太 より:

    これから実行しようとしている独立開業のプランニングと実行をゲームのように楽しむ。

  22. rei より:

    遊びのように生きていく。

  23. レツ より:

    改善

    もっと楽に出来る方法はないか?考えて試行した結果、成果が出ない。
    また考えて試行する。
    成果が出る。
    モチベーションが上がる。
    更によくならないか?
    考えて試行する。

    改善はエンドレス

  24. Uppsala(Sweden) より:

    スウェーデン語学習

  25. りす より:

    カバンの中に 道具と夢と好奇心積んで
    魔法の定期券で途中下車
    いろんなところで
    いろんなものに出会い
    どこでも制作
    地球はでっかい シェアハウス!

    ゆっくり いろんなものをつくります。

  26. パカポン より:

    言葉遊び、例えば、いやから大好きとか
    観ている現象を違うものに変えて妄想
    面白いアンテナを立てる

  27. yoko より:

    起業に向けてのチャレンジ

  28. けっこ より:

    大好きなエクササイズをとことん楽しむ

  29. またやん より:

    人生全般・・・!!

  30. lightplace8 より:

    遊び感覚でインスタに投稿する♪

  31. まっちゃ より:

    毎日自分に試練を与えて、ゲームのように達成した時のクリアを楽しんで仕事をする。

  32. ゆーこ より:

    集客活動(イベント)を遊びのように楽しい時間を過ごすように取り組む‼️

  33. エリコ より:

    子育て、と、毎日の仕事!

  34. みきてぃ より:

    遊びのように
    未来を、今を心豊かにしていく

Uppsala(Sweden) へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA