時間を費やす

やるべきことや
やったことがいいことは
次々とやってくる。

多忙になるのは
仕方がないこと。

その時に
目先のことに翻弄されずに
何に一番時間を費やすべきか
考えてみよう。

時間を費やすべきものと
時間を費やさなくてもよいものがあるはず。

忙しいからこそ
一番時間を費やすべきものに、
注ごう。

魔法の質問
「何に一番時間を費やしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ともとも より:

    費やしたい事;自由時間 自分勝手な時間
    費やした方がいい事;勉強時間

  2. 包み込みの心㉒ より:

    何に一番時間を費やしたいか…それは自分が一番価値をおいているもの…広い意味での家族…ファミリーかな

  3. りっぺ より:

    自己投資の時間
    興味のある習い事に時間とお金も費やす
    とても貴重な財産

  4. まっちゃ より:

    自分と向き合い、本当にやりたいこと、生き方についてを考える

  5. ひとみ より:

    ぼーっと無意識になれる時間

  6. baby より:

    自分がワクワクすること

  7. 美穂 より:

    じぶんの心が豊かになる時間。
    友人、家族との時間。自然、趣味。好きなことに没頭できる時間。

  8. さな より:

    休む時間

  9. あいこ より:

    子どもの通学中は、放課後にゆとりを生むように家事や仕事に集中。
    子どもの帰宅後は、今ここ を味わってゆったりすごすことを最優先する

  10. まこ より:

    お菓子を手作りする時間と、お茶の時間

  11. ふーみん より:

    家族と過ごす時間が一番大切 
    自分のしたいこと、ライフワークはやっていて楽しい。成長するために色々手を出して、やれなかったというよりやらない自分にヤキモキするけど、そんな自分を俯瞰している自分。

  12. チコナル より:

    休息時間

  13. ゆみこ より:

    わたしのガチガチなマインドを
    変えるため行ってる習慣に
    時間を費やす

    自分が整えば
    やらなきゃなことも
    やるべきなことも
    思った以上にスムーズに進められて、
    結果的には
    やりたいことに時間を費やすことが
    できてる気がする

  14. きなこ より:

    魂が1番ワクワクするもの

  15. lightplace8 より:

    自分が時間を忘れて集中している時間
    自分が笑顔で取り組んでいる時間

  16. Maki より:

    ちょっと先の自分にとってためになることをする時間

  17. えもやん より:

    自分の価値観 自由、寛大さ、愛、成長と貢献に沿った行動

  18. あいか より:

    今は動画の作成時間

  19. タケウマ より:

    孫とのプライスレスなひととき

  20. サト より:

    いま、自分が心地好いか感じるための時間を
    忙しいときこそ優先するのを忘れないよーにしたい

  21. サト より:

    いま、自分が心地好いか感じるための時間を
    忙しいときこそ忘れないよーにしたい

  22. ゆーこ より:

    お金のことを考えず、自由に動き回れる時間に費やしたい。好きなときに好きな友達、家族に会ったり
    好きなものを食べたり、ホッとする景色を観る。贅沢な時間。

  23. ゆみこ より:

    購入して消化しきれていないミヒロさんのオンライン講座です。

  24. yoko より:

    自分を満たすこと
    自分のことを満たせていたら、周りの人にやさしくできる。
    私は愛を広げられる人でありたい。

  25. ゆうこりん より:

    パン作り❗

  26. rei より:

    今を楽しむこと。
    リラックスする時間。

  27. あやちゃん より:

    家族と笑い合える時間

    自分を整える時間

  28. けっこ より:

    空腹を楽しむ時間。

  29. あん より:

    ヨーガや瞑想、はたけ

  30. 安藤八千代 より:

    誰かの役に立つこと、そして自分の探求心を満足させてくれるものを構築すること。これまでにやってきたこと、積み木・色板の価値を伝えるための学び、興味を持っているテーマに関する読書、心地よさを与えてくれるもの、

  31. ごーちゃん より:

    自分と向き合うワーク

  32. またやん より:

    妻とのかけがえのない時間

  33. ミッキー より:

    今はお稽古に一番時間を費やしたい

  34. merci より:

    インプット

  35. ゆうちゃん より:

    学びの時間

  36. もん太 より:

    今日明日取り組まねばならない喫緊の課題ではないが、今後の自分の人生に大きな意味を持つこと。
    具体的には、数年後に考えている独立開業のためのプランニングや勉強。

  37. 魔女っこ より:

    自分の心が求めているもの

  38. パカポン より:

    瞑想
    夢を語り合う
    自然の中に入る

  39. Chika より:

    子供の目を見て話を聞く時間

  40. 京子 より:

    何もせずにボンヤリする時間

  41. みわ より:

    自分にフォーカスした、自分を喜ばせる時間

けっこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA