あなたが見えるもの

同じものを見ていたとしても
人によって見えるものが違う。

また
少しだけ見る人もいれば
深く奥まで見える人もいる。

あなたは
どこまで見えるだろう。

もし、
あなたが見る目があるとしたら、

今関わっているもの
今取り組んでいるもの
それらはどんなふうに映るだろう。

全体を見て
さらに本質を見て
物事を捉えてみよう。

あなたにしか見えないものが
きっとあるはず。

魔法の質問
「何が見えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ともとも より:

    目の前の景色、天気や日差しや影→季節の移り変わり

    人 

  2. かきぴ より:

    表面が見えていて、違和感があっても気付かない
    後で あの時の違和感はこれ? と思うことも
    一方向からだけでなく いろんな方向から見えるといいな

  3. 包み込みの心⑳ より:

    何が見えているか…何を見ようとしているか…大切なもの…目には見えない大切なもの!

  4. まっちゃ より:

    世の中が大きく変化していくのが見える。誠実に真っ直ぐ生きている人が生きやすくなる。

  5. あん より:

    人が生きる為に欠かせない
    『衣・食・住』の土台を
    整える未来。
    人生を変える第一歩は
    しっかりした土台作り。
    そのお手伝いをしたい。

  6. ちろ より:

    目の前の優しさ

  7. ゆみん より:

    もしかしたら何も見ていないのかも。
    現実逃避で、見ていないふりをしているかもしれない。
    本当の目の前のスマホしか見ていない。
    何も見たくない。
    質問に答えてそんな自分が見えてきました。

  8. チコナル より:

    明るい未来に向けて
    通る道やトンネルが見えています♪

  9. えもやん より:

    少し先の未来が見えてます。
    その場での雰囲気、登場人物、状況で、
    幸せになりそうな道が見える

  10. きるけ より:

    充実した毎日
    自然
    すでにすべてもっている

  11. けっこ より:

    みんな優しいこと

  12. ゆうちゃん より:

    会社全体の仕事

  13. あやちゃん より:

    今あることの幸せ

  14. lightplace8 より:

    自分を責めずに受け入れている自分

  15. ゆうこりん より:

    生活リズムや自分のペース、自律神経(脳)の調子
    →人は自分が1番だから生活リズムや自分のペースは自分で整えたり、乱れても修正する事で、自律神経も整っていく。

  16. rei より:

    ・今の幸せ
    ・自然の偉大さと威厳さ
    ・人との繋がりの大切さ

  17. ミッキー より:

    皆んなが笑顔になっている状況

  18. KY より:

    見、視、看、覧、観、診、瞰、察、撮、・・・

    みかた も みえかた も いろいろあるよなぁ・・・

  19. 純子 より:

    健康に過ごすことが出来ている毎日

  20. なおこ より:

    目の前に起こっていること
    人の変化
     
    物事の本質が見たい

  21. ゆーこ より:

    穏やかな空間

  22. 美穂 より:

    目の前に広がる自然、空、雲、緑、木々、鳥、湧き水。
    すべてが、しあわせの集合体。

  23. merci より:

    私の嫌いな人がいたとしたら
    私の好きを気付かせてくれる
    貴重な人
    ということ。
    人の悩みの大半の答えは
    歴史を遡ると
    わかるらしい
    ということ。

  24. とく より:

    あまりよく見てない気がする。
    表面で見えるものだけが 目にみえる。

  25. またやん より:

    少しずつでも前に進んでいる様子

  26. 魔女っこ より:

    自分に興味のない世界観

  27. けいちゃん より:

    その人の持ち味
    良さ、才能、キラキラ
    ポテンシャル
    その人の可能性

  28. みきてぃ より:

    多くの人が良いと思っていることの、それ本当?みたいなところ、とか。
    大まかには正しいのだろうけど、真意がズレてたりするところ、とか。
    それ、誰目線のサービス?とか。
    言わないけど、突っ込みたくなるようなところが、いろんなところあちこち見える。

  29. ひなたま より:

    自分とズレているものを手放していく事。
    不要な関係を手放して新しい関係を迎え入れる事。

ともとも へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA