みんなと分かち合う

絶景を見ても
美味しいものを食べても
ひとりだと、分かち合う相手がいない。

分かち合えなければ
嬉しさは1人分だが
分かち合うほど、喜びや嬉しさは何倍にもなる。

いいなと思ったものは
シェアしてあげよう。

素晴らしい体験をしたら
友人たちを誘ってまた一緒に行ってみよう。

役立つ知識があれば
教えてあげよう。

分かち合えればあうほど、
豊かになれる。

魔法の質問
「何をみんなで分かち合ってみたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かきぴ より:

    綺麗な景色
    美味しい食べ物
    よい情報
    楽しいこと
    解決したこと

  2. ゆうちゃん より:

    人生はいつからでも変われる

  3. チコナル より:

    美味しい物や
    美しい景色
    それから素敵な体験♪

  4. あいちゃん より:

    感動したこと

  5. ふーみん より:

    嬉しかったこと、感動したこと、そして、自分の失敗体験

  6. けいちゃん より:

    お役立ち情報
    ステキな場所
    うれしいこと
    素晴らしいと思うこと

  7. みる より:

    楽しい体験、美しい景色と音。その時の気持ち

  8. Maki より:

    美しいもの、楽しくなること、美味しい経験

  9. なおみ より:

    美味しい食べ物、お酒、お菓子

  10. ゆーこ より:

    木々の中から差し込む太陽の光

  11. ゆうこりん より:

    穏やかな気持ち

  12. かおりん より:

    うれしかったこと、巡ってきた豊かさ、お金

  13. ミッキー より:

    今までは、人はそれぞれ価値観も違うし、私がいいと思って紹介したものが、相手にとっては全くつまらないこともあると思うとシェアをしようなどとは思いませんでした。近頃は、少し考えも変わって、良いと思ったものが相手にとってよくなくても、それはそれでいいかと思うようになりました。
    今、私が分かち合いたいのは、素晴らしい舞台(歌舞伎や文楽)や演奏、特に日本の音楽、お囃子や長唄です。
    そのほか、日本の古典的なものです。

  14. 包み込みの心⑱ より:

    喜びと幸せ

  15. あいこ より:

    元町のヴィーガンレストランのおいしい料理!

  16. えもやん より:

    楽しいこと、感動したこと、素直にこれいいよと思えること

  17. rei より:

    ・喜び
    ・楽しみ
    ・慈しみ
    ・自己肯定感
    ・今ある幸せ

  18. kumi より:

    役立つ情報
    楽しみ

  19. れい より:

    今、生き方が変わってきているので、新しい生き方に関して知っていることを、分かち合ってより良い生き方をしたい。

  20. 魔女っ子 より:

    今日あったHAPPYな事

  21. より:

    講座の学び
    読書の感想
    ラッキーだったこと
    尊敬する人の活躍
    家族の情報
    季節を感じた風景

  22. けっこ より:

    困ったことは起きないから大丈夫!という安心感。

  23. じる より:

    きらきら輝く美しい若葉、新緑の美しさを分かち合いたい~

  24. 寺沢美津恵 より:

    仲間と成果を喜び合いたい。
    素敵なお店や場所、体験の情報
    自分のアイデアや夢

  25. またやん より:

    旅の景色、思い出話、自分の将来の目標

  26. 美穂 より:

    大自然!山からみえる景色。森の中、花、空、風、鳥のさえずり、星、太陽。素晴らしい地球に生きていることをいまこの一瞬を共有している。

  27. さーちゃん より:

  28. さーちゃん より:

    こころ
    コロコロ
    コロコロ
    こころ

  29. こい より:

    タネ

  30. とく より:

    嬉しかった事、楽しかった事
    新しい発見、

  31. まっちゃ より:

    最高に嬉しかったこと、最高に悲しいこと。

こい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA