望むもの

あれも欲しい
これも欲しい。

でも、
それって贅沢なのかな?

いやそんなことはない。

そこは自分の気持に素直になって
欲しいものは全部手に入れ
知りたいことは全部知り
やりたいことは全部やろう。

望むものは
すべて手に入れるのだ。

そのためだったら
努力を惜しまず
手段を見つけることを考え行動しよう。

魔法の質問
「自分のどんな気持ちに素直になりますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. aki より:

    迷うものは買わない

  2. かきぴ より:

    やってみたい はやってみる

  3. ゆかり より:

    お金持ちになりたい
    お金と時間に余裕を持って人生を楽しみたい

  4. とく より:

    嫌な気分になるところには 近づかない。
    面白そうと思ったら やってみる。

  5. 包み込みの心⑱ より:

    望むもの…それは欲望であり願望である…一見してエゴのように聞こえるかとしれないが、実はもっともっと自分の望みを強く抱くべきである…自分の望みが実現してはじめて人は他者の望みに目がいく!

  6. もん太 より:

    自分にとって人にとって良かれと思って行動しようとすること。

  7. キキ より:

    自分が知りたい!と思った気持ちを大切にして、知的好奇心を満たしていく♪

  8. まっちゃ より:

    起業したいこと、自分らしく生きたいこと、自由になること

  9. ちい より:

    ごはんの準備を、考えずに人と過ごす場をつくれること。だれか変わりにごはん担当はしてくれないかなー(笑) 

  10. きなこ より:

    人の目を気にして遠慮しない!自分の幸せを考える。

  11. くりこ より:

    包まれたように感じる幸せを受け取ると素直になれる

  12. 寺沢美津恵 より:

    やりたいと思うことに、自分一人でできるところは自分で楽しく進めたりできるけれど、人が絡むとなると、途端に躊躇する自分がいました。自分のしたいことに人を巻き込んだり、応援してもらうことができなくて、いつも途中で終わってしまう。
    みんなと楽しく実現していきたい、という思いに素直になろうと思います。

  13. あいこ より:

    人前に立って脚光を浴びたい!

  14. けっこ より:

    周りになんと言われようと、年齢を気にせず自分の気持ちを素直に受け止め行動する。

  15. れい より:

    自分が欲しいと思ったものは、可能なら手に入れる。
    でも欲張って、あれもこれもになり、やりきれないく
    分散してまとまらないということに、なってそれもどうかと考えます。

  16. えもやん より:

    欲しいもの、やりたいこと、全部手に入れたらと想像したときにワクワクする子供になれる気持ちに素直になりたい

  17. yukyna より:

    同じ意識を持つ仲間と共に活動したり、楽しみを共有する
    国内、海外を旅して新しい価値観や素敵な人と出会う

  18. lightplace8 より:

    やりたいことだらけの自分を否定せず責めずに
    ただ素直に受け入れる!

  19. 中川麻紀子 より:

    自分のやりたい、に忠実でいたい

  20. いずみ より:

    自分が喜ぶことには、我慢せず
    行動していつも上機嫌で今をすごす

  21. チコナル より:

    起業したい
    最愛のパートナーが欲しい
    美しくなりたい

  22. ゆうちゃん より:

    やりたい体験を自分にさせてあげる

  23. あん より:

    少しでもワクッと心が動いた事は、
    その直後にいつもの否定的な感情が
    やってきても、ヤル!と決める。
    自分のワクワクの感情に
    素直になる!

  24. じる より:

    欲しくないもの、気分が重くなる人の期待や思いに寄り添わない。自己中心でご機嫌でいる!

  25. ルーシー より:

    自分が興味を持ったことすべて。やってみないと分からないから。

  26. うみ より:

    お金を「たくさん」稼ぐ!!

  27. イワモト タケシ より:

    自分を大切にしたい。この気持ちを実現させていきます。

  28. あやちゃん より:

    ご縁のある関わりを大切にして
    温かい会話を育んでいきたい。

    パリコレのランウエイを歩きたい。という夢もあるけれど家族のサポートもしたいし
    それのどれも望めれば幸せであるとおもう。

    普通の何気ない日常を大切にすることがしたい

  29. rei より:

    ・自由に生きたい
    ・好きな人と好きな人と暮らしたい。
    ・幸せを感じられる人でありたい。

  30. またやん より:

    もっと仕事を拡大して地域をより良くしたい!

  31. ゆうこりん より:

    家事をしないといけないという束縛から解放され、自由に自分の好きなことをしたいという気持ち、

  32. そんちゃん より:

    自分を活かしたことを常にする。自分に合わない事、人、環境は断る。興味ある事やってみる、習得してみる。その波動にいるからこそ豊かさが循環する。
    ミヒロさんいつもありがとうございます。

  33. yoko より:

    理想の家で暮らしたい。
    お気に入りの物だけを身の回りに置きたい。
    心地よい環境に身を置きたい。

  34. ぱかぽん より:

    執着が無い自分になりたい。
    それって、どんな自分だろう!

  35. ぱかぽん より:

    執着が無い自分になりたい。
    それって、どんな自分だろう!

  36. いしいひろ より:

    やってみたいけど怖い
    この気持ちを大切に、熱が冷める前に
    やってみる

  37. みち より:

    いつのまにか「やりたいはずだ」「欲しいはずだ」と思い込まされているものがある。それらの刷り込みを捨てて、本当の「やりたい!」「欲しい!」という心の声に応えたい。

  38. けいちゃん より:

    未だかつてやったことの無いお仕事に対して
    やれる やれないではなく
    そこで得られる感情 
    悩みや葛藤や 感動
    人の喜ぶ姿
    私が提供出来るもの
    全てに素直になったら素晴らしいナ
    と思います 

  39. kumi より:

    心打たれる出来事で感動した時、自分自身を見つめ直し素直になる。

  40. 魔女っ子 より:

    悲しい気持ち、うれしい気持ち、全ての感情に素直になり表現する。

  41. Sahwa より:

    やってみたい!
    つくってみたい!
    カタチにしたい!
    という気持ち

  42. みきてぃ より:

    欲ばりな気持ち
    思うくらいは、思う存分欲ばりに思ってもいいのに、そんなにはいらない、と思ってしまう。
    ついつい。

lightplace8 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA