正しさよりも

やったほうがいいこと、
正しいと思うこと

そんなことを選びがち。

でも、
あなたが取るべき選択は
好きかどうか。

いくら価値あるものでも、
好きでなければ続かない。

好きなものであれば
夢中になって
誰よりも早く習得するだろう。

正しいことよりも
好きなことを選択してみよう。

魔法の質問
「どんな好きを選びますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心⑱ より:

    正しいことも押し付けると正しくなくなる…今は正しくても時がたつと正しくなくなる…正しいことよりも自分の心に正直になって好きなこと喜ぶこと楽しいことを選択して過ごした方がより自然である!

  2. あいちゃん より:

    集中できる好き、他のことを忘れられる、没頭できる好きを、選ぶ

  3. あいこ より:

    私の感覚が喜ぶこと!
    例えば、美味しい料理を味わって頂くこと。
    バッハ、ベートーヴェン、ブラームス、を聴いたり演奏すること。
    山や公園で自然を満喫すること。

  4. まっちゃ より:

    アートをもっとやりたい。
    子どもの頃のように時間を忘れて熱中したい。

  5. ちい より:

    ずっと土触っていたい
    人との出逢いの喜びに触れていたい

  6. ぴろろ より:

    日頃はついつい周りの「正解」に合わせがち。
    まず自分がワクワクするかどうかの「好き」を選択したい。

  7. 中川麻紀子 より:

    夢中になって時間を忘れて没頭できるもの

  8. チコナル より:

    心からの声
    これをやりたい♪
    やってると自然にエネルギーが
    湧いてくる♪
    そんな好きを選びたい

  9. ハートフレンド より:

    私は映画が好き
    それも、映画館で見るのが
    違う世界に行けるのが好き
    感動出来、今の自分の気持ちがわかり
    何に感動するのか
    違う自分になれると思えワクワクして
    人生楽しみたい(^O^)

  10. えもやん より:

    時間を忘れる好きなこと。
    筋トレ、映画鑑賞、読書、人との深ーい対話、家族とのリビングでの会話、
    自分が変化・成長できること、自然と笑顔になること

  11. ふわり☆ちぃ より:

    良い子でなきゃ愛されない、と思っていたので正しいことを選んで苦しくて、だからこそ!好きを優先させたい。いろんな神社に行って空気感を感じたり、そこでしか見られない景色を見たい♡旅行へ行くこと!を選びます。

  12. てる より:

    感動する好き
    生きていることに喜びを感じる好き
    ワクワクする好き
    人にどう思われても自分が好きだ!と感じたら
    やってみる

  13. ミク より:

    今、それがわからない。
    これが自分を見失うってことなのかな。でも、この場所に来て、みんなの声、読んでみよう、読みたいなと思った。今からでも遅くはないかな。

    正しさよりも、好きを感じて生きる。

  14. けっこ より:

    3食のご飯、睡眠を削ってでもやりたい事

  15. あやちゃん より:

    好きなこと

    ゆっくり音楽や会話を楽しみながらお茶や食事すること
    ただ、海を眺めること
    温泉に入ること
    家族や来客の笑顔を思いながら食材を選んでいる時間
    温かくなる言葉掛けを聞くこと
    その返しに温かみのある声かけを返すこと
    自分の言葉がさらに信頼を増して自分も周りも幸せでありと嬉しい。

  16. rei より:

    リラックスする時間を持つこと。
    自然を感じること。
    好きな人と過ごすこと。
    感動を探すこと。

  17. エリコ より:

    遊びたい!表現したい!心のままに動きたい!

  18. なおみ より:

    ことばで表現すること。
    食のこと。
    子育て心理。
    ショッピング。
    教えること。
    企画すること。
    素敵な人の話を聞くこと。
    好きなことたくさんあることに気づけた!

  19. のぶちゃん より:

    誰かに認めてもらえなくても、大好きな仕事を自分の信念を持って続けていく

  20. ゆうちゃん より:

    綺麗な空間でゆっくり過ごすこと

  21. ミッキー より:

    ワクワクする好きを選ぶ

  22. ゆうこりん より:

    パン作りとジャザサイズと昼寝

  23. もん太 より:

    心がスッキリすること。

  24. とく より:

    simpleでお金がかからず夢中になれる事。
    私の好きは 土いじりと動物と戯れる事

  25. Fish より:

    美しい景色、物。
    キラキラ輝く物。

  26. かきぴ より:

    ねばならない より
    やってみたらできるかも?
    自分がやりたい だけでよいのか?
    も 質問してみる

  27. またやん より:

    静かな空間で一人でひたすら本を読む

  28. yoko より:

    ワクワクすること、心地いいこと、
    笑顔になれること。

  29. けいちゃん より:

    スポーツがしたい!
    スイミングでも
    道具を使うものでも

    自然なフォームを身に付け
    力をこめない 力まない
    柔らかな効率の良い
    美しいフォームを思うと
    本当に好きなんだなぁ と思います。

  30. のびのびこ より:

    みんなが楽しくなるような、わくわくすることってなんだろう。
    考えるだけでワクワクしちゃう。
    正しいことが全面に出て、楽しさには蓋をしちゃうけど、子どものようなワクワクする気持ちを持ち続けたいなぁ

  31. merci より:

    成長促進

    占い

yoko へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA