実現させるために

夢は見るためにあるものではなく
実現するためにあるもの。

一歩ずつでもいいから
夢に向かって歩いて行こう。

目標が高すぎると
途中で諦めたくなってしまうことが
あるかもしれない。

進めても進めても
達成感を味わうことが少ないかもしれない。

進んでいないと思えることも
やってきたことを振り返れば
着実に進んでいることがわかる。

諦めない姿勢を崩さずにいこう。

魔法の質問
「夢を諦めないために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タケウマ より:

    日々精進すること。そして夢を達成できる事を思い続ける事。

  2. みのり より:

    夢を明確にし、思い描いて想像すること

  3. けっこ より:

    周りの目を気にしない

  4. ちい より:

    書き続ける
    出せない時も、その熟成は本物と忘れないでもがき続けても良い

  5. まさる より:

    今朝、顔を洗ったあとに描きかけの絵に色を置いていきます。ばんこはんは!

  6. Consuella より:

    いつも達成したときの自分の笑顔や家族を思い描き、感極まって涙する場面をイメージする

  7. えもやん より:

    なりたい自分を毎晩寝る前にイメージしてぐっすり眠る。

  8. けいちゃん より:

    やろうとしている事に
    怖いというブレーキを踏まない

    ただ心のままに一心にやり続けよう

    今 自分の目の前にあることに
    感謝をしながら
    行動すること

  9. ユーカリ より:

    成長している自分を褒めてあげる

  10. 包み込みの心⑮ より:

    夢が実現したと仮定して毎日を自由に軽やかに生きる!気分はご機嫌に!困難はフットワーク軽くクリアする!そんな毎日を送る!

  11. yoko より:

    夢が叶った時の嬉しい気持ちをイメージする。
    どのような思いで、何のためにそれを実現させたいのかを明確にしておく。

  12. あいこ より:

    まずは土台の心身を整えるために、腹6分目&睡眠をちゃんとする

  13. みみうさぎ より:

    思い描く。何度も。出来る!と自分に言い聞かせる

  14. バンビ より:

    先生や仲間と会話して、咤激励し合う。そうして初心に戻る。

  15. あん より:

    怖いのは当たり前。
    怖さを抱えて突き進む。

  16. チコナル より:

    起こった出来事を前向きに捉えてみる♪

  17. ハートフレンド より:

    夢を諦めない
    今、出来る事をやる
    相手が喜ぶ事を考える
    一日の終わりに今日、会った方に
    して頂いた事に感謝する
    自分が楽しいと人が集まり応援してもらい夢が叶うと信じている⤴️

  18. ゆうちゃん より:

    自分を整える

  19. rei より:

    ・夢を持っている今を楽しむ
    ・ビジョンボードを作り、眺める
    ・イメージを膨らませ、叶うと信じる

  20. あやちゃん より:

    夢を語り合った仲間と定期的に日々進化する自分の夢を披露し合う
    ビジョンボード作成
    夢実現している人に会いに行く
    ラグジュアリーな空間へ自身をおく
    自然の中でありありと叶えてる自分へ思考の中で会いに行く

  21. 山口伸一 より:

    夢を実現するために、苦しみも喜びも含めて楽しみながら一歩ずつ継続して実行して行きます。
    夢が実現するかどうかも大切ですが、確実に成長する自分を感じられることが嬉しいです。

  22. フンワリミルク。 より:

    how to を考え始めると
    しんどくなりがちだから、
    夢が叶った時のイメージを
    ハッキリ思い浮かべて、
    その感覚をありありと感じる。
    そして、
    がんばっている自分を誉めてあげる♡

  23. みゆき より:

    夢に向かいしてきたことを書き留め振り返ってみる。少しずつ前進したことを、新たに感じたことを忘れずに書き留める

  24. もん太 より:

    夢を実現するための勉強、キーパーソンにアプローチすること。

  25. 栗田三千子 より:

    想いを一緒に形にできる仲間をつくる

  26. るー より:

    自分に喜びを与えてつづける

  27. まっちゃ より:

    自分はこんなもんじゃないと誰よりも信じ続ける

  28. またやん より:

    ジャーナリングを続けて自分の心の声を聞き続ける

  29. mik より:

    そこにいる人達となるべく接する
    思い出す
    叶った時の自分を想像する

  30. めぐり より:

    毎日自分と、夢について話す。
    具体的なワクワクやを話せる日もあれば、
    過程において苦しい日もある。
    今は辛いよね、本当に辞めたいなら辞めていいけど、
    本当に辞めたいの?と問いかける。
    辞めたくない、と答えが返ってこれば、
    何からやろうか、と相談する。

  31. みきてぃ より:

    やりたいことは何でもやる!
    こんなことやってる場合じゃなくても、やりたくなったら、やってみる。
    宝物はどこにあるか、分からないから、心の向くままにやる。

みきてぃ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA