伝わる言葉

想いが先に来てしまうと
伝えたいことも
伝わらない。

想いを抑えろということではない。

その熱い気持ちを
言葉にするのならば
どんな言葉にするかを
ちょっと立ち止まって
考えてみよう。

あなたの想いは
人を動かすもの。

その思いを
伝わる言葉にしなければ
もったいなさすぎる。

億劫になったとしても
面倒だと感じても
そのプロセスを大事にしよう。

魔法の質問
「熱い気持ちをどんな言葉で伝えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆかり より:

    あったかくて、安心して相手が受け取れる言葉

  2. まっちゃ より:

    言葉が綺麗にまとまらなくても、熱い気持ちが生まれた時に身体全体でその思いをまっすぐ伝える。

  3. けいちゃん より:

    立場の違いや、
    見る方向の違う人から見ても 
    充分理解できる様に
    温かい言葉を選ぼうと思います

    たとえ真っ直ぐな気持ちだったとしても
    自分よがりにならない様に〜

  4. 美穂 より:

    思っている以上にこの世界は、やさしくあたたかく素晴らしいもの。
    まだ見ぬ世界へ。感動しよう。
    わたしたちの力は、無限大。

  5. ひろっきー より:

    伝える前に一呼吸しつつも、その言葉の語氣を抑えないようストレートに表現する。

  6. より:

    好きです

  7. 裕子ママン より:

    まさに朝イチFacebook投稿で伝える伝わることの大切さを出した後でした。
    小さな子にも伝わるように話します

  8. パカポン より:

    自分の愛と共に贈る言葉

  9. えもやん より:

    あったかくて、優しくて、シンプルで、わかりやすい言葉で伝えます。

  10. かにゃ より:

    想いを言葉にのせるイメージで、受け取る方の笑顔を思い浮かべながら発してみる。

  11. あいこ より:

    簡潔な言葉で。喋りすぎない

  12. チコナル より:

    想いを届けたい人を思い浮かべ
    その人の魂に届ける様な言霊を選ぶ♪

  13. 助くる より:

    うれしい、たのしい、さみしい、くるしい、たすけて、やめてー、いやーん、あほー、たすけてー、へるぷ!!ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、あいしてる

  14. 青い月 より:

    相手の気持ちに置き換えて 言葉を話す
    大変でしたね‥

  15. 星理葉 より:

    相手の心と未来に届く光を選びながら矢をはなつ。
    手をはなしたら、相手に委ねる。

  16. けっこ より:

    要点をまとめてシンプルに。子どもでもわかるように。

  17. れい より:

    相手に伝わる言葉で、相手に伝わっているか確認しながら、そして思いを伝える

  18. rei より:

    きらきらと輝く瞳と最高の笑顔で、愛のある言葉で表現する。

  19. ゆうちゃん より:

    あなたが大事という思いを冷静に伝える

  20. なお より:

    ありがとう。愛してる。

  21. 包み込みの心⑩ より:

    本気の言葉しか相手に伝わらない。伝わるか伝わらないの違いは何だろう!愛情かな!

  22. そら より:

    熱い気持ち感じながら深呼吸。
    溢れる思い、優しさに包み届けたい。
    あなたの呼吸にあわせながら。

  23. なおこ より:

    本心を正直にまっすぐに伝える。

    今まで言われて嬉しかった言葉
    『何があろうと私はあなたの味方だから』と心の友から言われた時、心からあったかい気持ちになった。

  24. リーコ より:

    正直に飾りをつけず、ありのままの自分の言葉で相手のことを思いながら話す

  25. merci より:

    冷静な判断で
    かつ楽しんで
    選んだ言葉で伝える

  26. リーコ より:

    子どもでわかる言葉を選びシンプルで心地よく優しい気持ちになる言葉で伝えたいです

  27. なな* より:

    飾らないシンプルな言葉を使って伝える。

  28. kimi より:

    自分自分ではなく、相手の気持ち、状況を考えて、愛を持って伝える。

  29. りょう より:

    熱さゆえに感情的になりがちですが、そんなときこそ冷静に。

  30. Fish より:

    たくさんの言葉や気の利いた言葉じゃなくて良い。
    素直に感じた通りを伝えれば、きっと相手に伝わると思う。

  31. より:

    熱さそのままに伝える。

チコナル へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA