目の前の壁

目の前に壁があったら
乗り越えて進んでいくことだろう。

低い壁だったら
何もしなくても
乗り越えられるだろうが

少し高い壁だとしたら
努力したり、工夫しなければ
乗り越えられない。

壁を乗り越える時
人は成長する。

壁がなかったら、
今までと同じやり方でも
進んでいけるので
そこに成長はないかもしれない。

だとしたら、
壁を作ってみよう。
あなたが乗り越えたい壁は、
どんな壁だろう。

魔法の質問
「どんな壁を乗り越えたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. チコナル より:

    絶対に一人では超えらない壁

  2. なな より:

    人の目を気にするという壁

  3. みえちゃん より:

    仕事がたくさんで、自分のしたいことをやろうとする時間が取れないと思うこと。

  4. Fish より:

    本業と副業のバランス良く、収入を2倍に増やす

  5. まっちゃ より:

    後輩達から信頼され、行動で示し、働きやすさを積極的に作るリーダーシップの壁

  6. さくら より:

    価値観の違う人との人間関係
    お給料もらって働いているのなら、仕事をやって下さい

  7. みやおか くみこ より:

    解決して来なかった全ての壁
    これから現れる全ての壁
    逃げる…は無しにしたい
    遠回りでもいいから超す

  8. みさ より:

    人目を気にして何も行動できない壁を乗り越えたい。あとお金のブロックも。

  9. さくら より:

    睡眠を重視する!と決めたはずなのに、
    どうしても寝る前にこれだけはやっておかなきゃ!と、結局寝る時間が遅くなってしまうこと。

    多くのタスクの中で、先にやることと後回しでも良いことをしっかりと区別し、未来につながることを優先しながら進めること。

  10. あいこ より:

    無意識の言い訳に気付いて向き合える私になる

  11. yoko より:

    やりたいこと、ワクワクすること、好きなことで、好きな人と、自由に働き収入を得るための壁

  12. なな* より:

    思い込んでいる変な癖。
    何かを始める前から、私には無理、できない理由を先に探している癖。

  13. なおこ より:

    権力(身近な人)という壁
    そして、それを乗り越えると、誰とでも対等に向き合い、お互いに通じ合える世界

  14. ルーシー より:

    新しいことにチャレンジすることが苦手な自分。

  15. けっこ より:

    他人と比較する自分の壁を乗り越える!
    私には私にしかない価値があるから!

  16. パかポン より:

    自分を愛せない思い込みの壁
    無価値観、罪悪感の壁
    自分で作った制限の壁

  17. パかポン より:

    自分を愛せない思い込みの壁
    無価値観、罪悪感の壁
    自分で作った制限の壁

  18. ゆうちゃん より:

    知識をつけ活かす

  19. 包み込みの心⑧ より:

    現状維持という見えない壁!壁を乗り越えることで人は成長する!

  20. れい より:

    人から認められていないという思い込みを持っていて自分に制限をかけて、自分一人で頑張り、自分を表現することを抑えて自己実現出来なくなっている壁

  21. ひかり より:

    今まで避けていた自分と向き合い自分を大切に愛すること。思い込みの罪悪感を手放すこと。

  22. mik より:

    お金を稼ぐことへの思い込みの壁

  23. みずね より:

    みんなで乗り越え感動できる壁

  24. ようこ より:

    自分には無理だと決めつけてしまう壁

  25. rei より:

    自分自身を愛し、自分を認めてあげること。
    ほかの人の良さを見つけ、認めてあげること。

  26. ごはんパン より:

    手放して、静かに待つ。
    (乗り越えようとガンバラナイ壁)

    まさに今現在壁に突き当たりもがいてましたが、昨夜今朝と、手放してみました。
    今朝の夢で、急坂の壁にぶち当たり乗り越えられないでいると、いつの間にか壁を乗り越えていました。壁の横には三段の階段があり、そこを登ったようです。乗り越えられる予知夢?

  27. みきてぃ より:

    一人が安心という壁

  28. あやちゃん より:

    高次元に行くという壁

  29. もん太 より:

    簡単に目標を諦めない壁。
    人を心から信用できない壁。

  30. merci より:

    「世界は優しい」
    と信じるきるための
    壁を乗り越える

  31. 山口伸一 より:

    何か新しいことにチャレンジしようとすると必ず障壁が現れる。
    その障壁を乗り越えることもあるし、引き返すこともある。
    その選択の違いは、本気でそれにチャレンジしたいのかそうでないかの違いであることに気づきます。
    本気でチャレンジしたいことはありますか?

  32. kimi より:

    壁を越えた先に、笑顔と幸せ、愛と光、喜び、やさしさ、人との温かなつながりがある世界が広がっている。
    不安、恐れ、苦しみ、迷いがなく、自然体で生きられる世界。
    そんな壁なら超えていきたい。

  33. たんたん358 より:

    自分の才能を全開にさせるための壁

  34. りょう より:

    リーダーシップ、先送り癖、自分の意見を主張できない壁を乗り越えたい。

  35. なな より:

    休みたい、だらけたい、新しいことを始めたけどいろいろやりすぎて辛い。
    自分がどうしたいかを見つけるまでの壁を乗り越えると決めた。

さくら へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA