あなたが捨てるもの

あなたが大切だと思っていること、

それは
今までのあなたの経験や
周りの人からうけとった価値観でできている。

もちろん、
それは
今の貴方をつくりあげている要素。
大切にしたいものでもある。

でも、
いつか必ず
それを捨てる時が来る。

ステージが上がる時
違う自分に生まれ変わる時
今までの価値観を手放し
新しい価値観を取り入れるのだ。

そうやって、
人は成長していき
新しいサイクルへと進んでいく。

魔法の質問
「どの価値観を捨てますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. なほこ より:

    周りを気にしないといけない価値観を捨てます。

  2. 魔女っこ より:

    他人軸の価値観。
    自分軸にシフト。

  3. みえちゃん より:

    自分がやらないと、、という思いを捨てます。やりたいことと、やれることをもう一度考えます。

  4. naoki funagayama より:

    もう年だから、この考えを捨てないと、自分にブレーキを掛ける癖が治らない

  5. melmo より:

    自分はつまらない人間だという価値観を捨てます。

  6. けっこ より:

    レッスンの集客人数を気にしてしまう。
    それより私のレッスンを気に入って来てくださる1名の方を大切にする事がもっと大事。

  7. ようこ より:

    やらされてる、といつ被害者的な価値観を捨てます。

  8. ちえ より:

    子供の世話、家事は母親の仕事として完璧にこなす事に満足してた自分、
    夫の付属品みたいな立場に満足してた自分をぜーんぶ捨てます!

  9. とも より:

    旦那の機嫌を気にして生きることを
    捨てます

  10. あいこ より:

    学校のお勉強が出来る人が、頑張っている分尊敬に値する…という考え

  11. なな* より:

    “嫌ってはいけない”と思い込む感情を捨てる。良い人でいる事をやめてみる。

  12. Consuella より:

    何かを始めるときに襲ってくるネガティブな感情、不安や恐れを捨てる

  13. なにこ より:

    正しくあろうとすること。人の目を気にすること。人に流されること。

  14. あん より:

    完璧に準備しないと前に進めないと思っている考えを捨てます。そして、他人軸に頼っている自分も捨てます。

  15. みーちゃん より:

    目立ってはダメ。
    そんなに周りはきにしていない。

  16. なな より:

    期待にこたえなきゃ。わたしがしなきゃを捨てます。

  17. ごはんパン より:

    20代30代の私の価値観。自身の本質は変わっていないけれど、社会的に求められるものは大きく変わった。少し整理して、整えることも大切と改めて考える昨今です。より、心地好くいよう。

  18. Hiromi より:

    本質の自分で在る為に必要の無くなった価値観全て☆

  19. 包み込みの心⑦ より:

    常に自分は更新されているので過去の古い価値観は捨てる…というよりも上書きかな!

  20. てば より:

    ◯◯が苦手、できないの思い込みを捨てる。

  21. うさこ より:

    『幸せになってはいけない』という思い込みを捨てます。

  22. 平澤真紀 より:

    もっとやらなきゃを手放す。それは、自分の才能に気づくときがやってきたから。今あるもので勝負する。ありのままでも素晴らしいと自分に落とし込みたい。だから頑張るをやらないと上手くいくのねを極めたい(笑)これからは、アウトプットをどんどんしていく。

  23. ヨッチェル より:

    これからの2年間は、地の時代の価値観を完全に捨てていく、移行期にしたい。自分軸を整えながら、本格的に始まる風の時代の新たな流れに完全に身をゆだねていけるよう、準備をしていきたい。

  24. ひろよん より:

    いい人でいようとすること
    逆に、犠牲者であること

  25. もん太 より:

    従来の企業社会で「常識」「美徳」とされたような価値観を捨てるべきだ。経済社会活動の影響力の中心が、従来の「企業」や「会社」から「個人」へとシフトする時代の趨勢で、他人の価値観に左右されずに自分自身の軸をしっかりと持ちたいものである。。

  26. ルーシー より:

    何かにつけて「~しなきゃ」正統しすぎる自分。自分の定規で計ってしまう自分。

  27. えもやん より:

    やらなければという追い込まれる価値観とやれないというブレーキの価値観を捨てる

  28. merci より:

    私が頑張る
    という価値観を捨てる

  29. うらの より:

    1人で生ききるとゆう強よがりから、孤独が生きづらさを解放するとか、誰からも愛されないようにするとゆう拗ねから創られた価値観。

  30. しまちゃん☆ より:

    お金は、減るもの。奪われるもの。
    から
    自己価値。愛。
    豊かさは、循環するもの。貢献。

  31. rei より:

    「しなければならない」という価値観。
    「完璧であるよう、努力しよう」と考えること。

  32. ダマスクローズ より:

    他人軸を捨てます

  33. TA-KI より:

    人に合わせて認められたり、好かれたりと言った勘違いの向き合い方を捨てます!

  34. ゆうちゃん より:

    他人の目線

  35. れい より:

    私は特別だという価値観。
    育つ過程で知らないうちに持っていたようだ、
    傲慢な部分は手放していく。

  36. みやおかくみこ より:

    プライド
    自分自身を大切にするプライドではなく、
    単なる見栄
    はやく捨てよう~

  37. みさ より:

    他人の目。他の人にどう思われるかなんて関係ない。

  38. ひかり より:

    人のことを気にすることと完璧にやろうとすることを捨てる

  39. チコナル より:

    過去の価値観

  40. いたこ より:

    人の役に立たなきゃ価値がない、という考え

  41. mik より:

    平凡な家で生まれ育ったという価値観

  42. まっちゃ より:

    年齢に応じた固定観念を捨てる。結婚しないといけないなども縛られないで自分の選択に責任を持って自由に生きる。

  43. けいちゃん より:

    どの価値観を捨てますか?
    思い込みを手離す
    人、物、小さなプライドから離れ
    身軽になる

  44. 山口伸一 より:

    人の価値観で生きる事。
    私は私、あなたはあなた。
    いい人に見られたい、いい人でないといけないといった観念をスッキリ捨て去れば、本当の自分が見えてくる。
    でもね、相手の欲しているもので、私が渡せるものであれば渡してあげたい。

  45. なぎ より:

    職場の人間関係

  46. りょう より:

    先入観を捨てる。先入観を持っていることで、何かかしらのバイアスがかかり、いい判断ができないので。

  47. なな より:

    〇〇しなきゃという強制する心、誰かと比べて落ち込むプライド、執着を手放す。

  48. チャオちゃん より:

    なになにするべき、の「べき」普通はこう、の「普通」、自分が我慢すれば周りにとってよい、の「自己犠牲」、常に良い子を押し付けられ、良い人でいなければと思い込むの、「思い込み」、自分の好きなように自由に生きてはいけない、人の迷惑にならないようにの、「なぞの生きずらさ」、自分には価値がない、人生思いどうりにはならないの、「ないと言う単語」

  49. あきこ より:

    お客様は一番だという価値観
    合わせなければいけないという価値観

みやおかくみこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA