心の鏡

あなたの心の鏡は
何を映しているだろう。

周りにある幸せだったり
美しさだったり
輝くものが映っているはず。

せっかくの鏡も
曇ったままでは
何も映らない。

目の前にある鏡は
磨くことでピカピカになるが
心の鏡は、自身が清らかにならないと
ピカピカにならない。

自分の鏡を磨いて
周りにある美しいものを
映してあげよう。

魔法の質問
「心の鏡を磨くために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうちゃん より:

    やりたい事を自分にさせてあげる

  2. アンヌ より:

    今在る事に 感謝を
    自身の好きな事柄の勉強に集中する事
    それは瞑想を してるのと同じ位 マイナスの感情が起きない むしろ 楽しく 満ち足りた心になる

    理不尽な事にも 感謝出来る心を 持つ事かと
    そしてささやかな事を を大きな喜びと感じる心を育てていく事

    やはり 周りの方々への思いやり 社会への貢献 そして感謝の心が増幅した時 魂の向上が有るのだと感じる 『心磨きとは 常に平常心と内省 周りへの配慮 慈しみであろう』

  3. 尾崎 より:

    掃除する。
    欠けてるところではなく、今あるものにフォーカスする!

  4. 麻矢 より:

    身の回りを綺麗に整える。
    芸術に触れる。
    その道のプロフェッショナルに会いにいったり、触れる機会を創る。

  5. てこぱん より:

    本物の鏡を磨き、そこにうつる自分に聴いてみる。沖縄の自然の中で自然の発する音やエネルギーを全身で感じる時間を作る。今から自然をもとめて出発します。

  6. なな* より:

    朝起きた時と寝る前に
    自分と対話する時間をもつ。
    ご先祖さまに感謝する。

  7. あいこ より:

    ジャーナリング

  8. どんぐり より:

    心の鏡は、自身が清らかにならないと
    ピカピカにならない。

    とてもいい言葉ですね。

    自分の鏡を磨いて
    周りにある美しいものを
    映して、生きたいと思いました♡

  9. より:

    健康、感謝、五感を磨く

  10. チコナル より:

    利他を意識して生きる♪

  11. 包み込みの心④ より:

    心の鏡磨きは掃除から!インサイドアウト思考!内面に小さい変革を起こすことにより、内面と外面が一致する!

  12. ひかり より:

    自分の思い込みや考え方を前よりもよい方向に改善することで自分の心の鏡が前よりもより美しくみえるようになると思う。

  13. みっちゃん より:

    自分を褒める(おとこの方です)

  14. ひらめ より:

    ご飯を食べて、仕事をして、家族がいて、帰る家がある、そんな毎日に感謝する。

  15. あさみ より:

    瞑想

    部屋の掃除をして心もクリーニングする^_^

  16. れい より:

    溢れる愛と喜びと叡智を常に与えられていることに
    意識を合わせて波動をあげる。
    そして、言葉にならない感動で心を震わせて
    ただ、ひたすら”感謝”する。

    涙が溢れそうです。

  17. rei より:

    当たり前のことに感謝する。
    自然に触れる。
    まずは、今の自分を認めて愛してあげる。
    試練を受け止める。

  18. FISH より:

    人と比べないで、今の幸せ探しをする。

  19. けっこ より:

    こうあるべきという「べき」をなくしていく。

  20. じゃす より:

    輝いてるもの、輝いている人に近づいてみる

  21. mik より:

    スペースを空けて視界を良くする

  22. けいちゃん より:

    羨ましいと思う気持ちを
    空に投げてしまおう
    疎外感を感じたとしても
    そんな自分も
    もの寂しくてステキ!

    そう思った後は
    手放して行こう
    人として磨かれていく事に
    美しさを感じて
    集中できたらいいナ

  23. nanea より:

    寝る前に今日1日良かったこと、嬉しかったこと、幸せだと感じたことなど日記に書いて幸福感を高める。

  24. emiemi より:

    生かされてる事に、感謝

  25. yoko より:

    感謝の心をもつ。
    美しい自然に触れる。

  26. りょう より:

    素直になること。他人からの指摘やアドバイスを素直に聞けるかどうか

  27. merci より:

    1人の時間を
    大事にする

  28. まっちゃ より:

    心の中のいろんな思いを外に出してデトックスし、容量確認をしながらピカピカに磨いてあげる。そしてたっぷりと栄養を与えてあげる。

  29. ごはんパン より:

    自然の中に身をおく。充分時間をかけて。

  30. ぱかぽん より:

    どんな自分も受け入れて、愛する。

    目に見えるもの、見えないもの(内側)の断捨離をする。

  31. ゆき より:

    深呼吸してぼーっとする

  32. もん太 より:

    心を揺さぶられるような魂の言葉にできるだけ多く触れ、利他の精神に基づく言動を繰り返し実践すること。

  33. みきてぃ より:

    「なるほど~」
    って思ってみる

ひらめ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA