自然とつながる

力が発揮できるのは
自然とつながった時。

人工のものに囲まれたままだと
本来の自分の選択でないものを
選んでしまうかも。

人が作ったものは
リズムも発するエネルギーも違ってくる。

自然に触れれば
より自然な選択ができる。

生活にも人生にも
不自然を排除し
自然なものと、自然な流れを取り入れていこう。

魔法の質問
「自然とつながるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こけし より:

    空を見上げる

  2. もん太 より:

    自然の中を歩いてみる、生活してみる。

  3. なおこ より:

    大地を裸足で歩く
    風を感じる

  4. とつこ より:

    山に登る

  5. あいこ より:

    皆さんのコメント拝見し、「空を見上げる」なら今すぐできると気づきました!ありがとうございます!

  6. タートル より:

    体を動かす。

  7. チコナル より:

    今朝のラッキーアイテムが
    雄大な自然の風景‼︎でした。
    なのでまずは風の香りを感じていきます♪

  8. 匿名 より:

    海や山に行きます。

  9. ごはんパン より:

    近所の大木と仲良くする。

  10. ひまり より:

    風を感じる

  11. まっちゃ より:

    ナチュラルな自分でいる!

  12. ボンボン より:

    料理は火を使い道具は土鍋と鉄のフライパン
    うまい‼︎

  13. より:

    スマホを置いて、風や木の揺れる音に耳を澄ませ、空を見上げたり、周りの風景を楽しむ

  14. ゆうちゃん より:

    ウォーキングをして自然を感じる 
    山 川 動植物 

  15. えもやん より:

    庭の芝生の上を裸足で歩いて空を見上げる

  16. うみのみち より:

    生きる(息をする・・・ゆったり、深く、味わって)

  17. あやちゃん より:

    森の中を歩く 森の声を聞く

  18. rei より:

    自然の中で深呼吸。
    森に行く。
    湖を見る。
    鳥の声を聴く。
    花を愛でる。
    季節を感じる。

  19. Andu より:

    人が作ったものは
    リズムも発するエネルギーも違ってくる。
    まさにこのことを感じ、70歳にして新しい事業を起こそうとしている。
    けれどエネルギー不足。頭で考えて、事業を構築したけど、
    なかなか実行に移らない。
    社会を変えるための私の集大成事業。突破口を捜している。

  20. うみ より:

    スマホから離れる。深呼吸をする。頭の中を空っぽにする。そしてなにより、自然の中に身を置く。

  21. KY より:

    散歩&瞑想

  22. ぽん より:

    深呼吸

  23. よっし~ より:

    旬の食べ物をとる

  24. ジル より:

    ゆっくりとふか~~い息をしながら意識をあげていく。

  25. けいちゃん より:

    朝日を浴びる
    植物を置く
    外に出て新鮮な空気を吸う

  26. Hiromi より:

    窓の外にある自然に心を寄せてみる☆

  27. ちえちゃん より:

    鳥のさえずりに耳をかたむける

  28. あやつや より:

    海に入る

  29. はるみん より:

    夜寝る前と朝起き抜けにノートに自分の思っている事を書き出してみる。

  30. うさぎ より:

    空を見上げ、宇宙と会話する。
    海の近くまでいき、パワーをもらう。

  31. 雪華 より:

    自分の思考が重い空気に包まれた時、自然に呼吸が浅くなったり、ふっと息が止まっていたりするから、
    両手をゆっくり大きくまわしながら、深呼吸をして、空を見上げます。

    大木は根から幹。幹から葉っぱを見上げるようにしていくと自然と繋がりだんだん元気になっていきます。

    花をみたら綺麗だねー、昨日蕾だった花がひらいたら、わぁ美しいね❣️と声をかけているといつの間にか、見える景色が美しいものに変化していきます。

    朝日に顔を向けて目をつぶっていると
    優しい光に包まれて、大きな光と一体感を味わえて、私守られているかも!
    幸せだなーと思えて嬉しくなります

    そうしていたら、いつの間にか元気になって自然と私は笑顔になります。

  32. りょう より:

    日常であれば毎朝太陽の光を浴びて空を見上げる
    休日はキャンプで自然の中で過ごす

  33. merci より:

    住む場所を選ぶ
    違和感を放置しない
    外を歩く

  34. まこ より:

    窓の外に意識をむける
    どんな音が耳に入るか
    どんなものが目に映るか

    鳥の声
    おひさまの光

    そして深呼吸する
    自分のなかの自然が働いてくれていることに気づく

    そしてつながりを感じる

  35. あい より:

    自然の中をお散歩

    目を閉じて風や音を感じる

  36. なっちゃん姫 より:

    今まで通った事が無い道等を通り,新しい発見ができるようにゆっくり景色を眺めるようにする

ごはんパン へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA