アイデアを生み出す

今まで
誰も考えなかったこと
誰も気づかなかったこと
そんなことに
あなたは気づくはず。

こうなったらいいな、
これがあったら便利だな

そんなアイデアを生み出してみよう。

生活を豊かにする知恵や
ちょっとしたコツでもいい。

今までの考え方に
あなたらしい
新しい考えをブレンドして
つくりあげてみよう。

魔法の質問
「どんなことを発明したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 真矢 より:

    心の土台(マインドセット)を、幼い時(幼稚園、小学校など)から学べるような環境を創る。

  2. より:

    生まれてから亡くなるまで互いが支え合える町づくり。

  3. 魔女っこ より:

    誰かが笑顔になること

  4. チコナル より:

    添い寝士があるみたいなので
    ハグ士♡

  5. なほこ より:

    考えるだけで想像したことを文章にしてくれる機能です。

  6. けいちゃん より:

    その人の得意や好きを生かした
    夢を提案すること

    その人と話し、行動したりしながら
    その人の好きを感じて行く
    その人が最も輝きそうな道を
    提案したり
    創造したり

  7. 古田千賀子 より:

    みんなが笑顔になる場所

  8. あやつゆ より:

    あなたの心に明かりを灯す魔法のランプ

  9. けいちゃん より:

    ステキな人と人
    その才能や
    良さを
    繋げていくこと

    今朝、具体的に降りて来て
    とてもワクワクしました

  10. 古家 栄子 より:

    地球上の全てのモノが笑顔になれる環境。人、動物、植物、虫、大地、すべて。。。病気と言う単語がなくなるような。

  11. えもやん より:

    愛犬と会話できるような翻訳機。

  12. けっこ より:

    医者や薬に頼らない生き方。

  13. なおこ より:

    正しい姿勢、歩き方、コミュニケーションを子供の時に教える環境作り

  14. まっちゃ より:

    仕事に行くのが嫌な人たちが、毎日楽しくなる方法!

  15. 雪華 より:

    子供を病院へ連れて行った時にふと思ったことですが、

    殺風景の部屋に絵本、テレビが置いてありました。

    この部屋の壁紙がマッピングのように1ヶ月で一新していくと楽しいのにと思いました。

    病室には子供達や病人の方々いるから、
    病室の壁が動く金魚や魚、モネみたいな感じで変われば面白いのに、不安を感じずにいれるのに
    痛みを少しでも和らげることができるのにと思いました

  16. もん太 より:

    AIを活用して従来の仕事を10分の1以下の労力でできるようにし、より高度な思考に専念できる仕組みを作ること。

  17. rei より:

    誰でも薬に頼らずに健康になれる方法。
    誰もが生き生きと幸せになれる方法。

  18. Andu より:

    夜も昼も答えを捜していると、ある時、大体は朝、突然、アイデアが下りてくる。そのアイデアの一つ。
    湖を見下ろす小さな家で、孫と暮らす日々。

  19. もりゆ より:

    ★動物や海洋生物が間違って食べても、胃酸で溶けて、生物の栄養になるプラスチックやポリプロピレンなどの石油製品の替わりになる製品を発明したい。

    ★海上でお掃除ルンバのように、プラスチックや浮遊網など生物に有害なゴミを自動で回収し、ある薬品と混ぜて100分の1に圧縮すると、無害の固形燃料になる

    ★キッチンの換気扇自動掃除機能
    エアコン内の自動掃除のように、換気扇の油汚れを毎日自動で掃除してくれたら嬉しいな
     

  20. merci より:

    動物が道路に飛び出さないように
    自動運転装置を動物用に転用する。

  21. りょう より:

    ドラえもんのような友達

雪華 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA