風が吹く方向

下りのエスカレーターをずっと登っていても
全く前に進まない。

立ち止まると
もとに戻るので
立ち止まれずに、ひたすら動く。

でも、状況は変わらない。

そんな時は
進む向きを変えてみよう。

風が吹いている方向を確認して
追い風になるように向きを変える。

流れに逆らわなければ
自然と進むだけ。

流れに乗ったら、
かろやかに動いていこう。

魔法の質問
「流れに逆らわず何を起こしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    風に身を委ねてその中で、流れに合った努力をする。

  2. コロネロ より:

    流れに沿いながら、状況を判断します。

    想像したようにならなくても、そのまま受け止めたいです。

  3. チコナル より:

    与えられたことを前向きにとらえ
    とにかく動いてみる
    時には起こせよムーブメント♪

  4. なほ より:

    自分の感じるままに、そのままやるべきことをやる

  5. けっこ より:

    急いでいる心を深呼吸で落ち着く

  6. あいこ より:

    なんとかしようと努力する前に、一呼吸して状況を俯瞰する

  7. さなえ より:

    自分の呼吸が感じるペースで、感じるままに違和感を無視せずに進む。

  8. Tomorrow より:

    風が吹いて来たなら
    その風に乗らないなんてもったいない!
    私ならまずは乗ってみる‼︎

  9. 楓香 より:

    自分のやりたいこと、やりたかったこと

    流れに身を任せてみます

  10. けいちゃん より:

    新しい方向を知らせてくれていることに感謝〜
    私の知らないことだったりもする
    未体験ワクワクだ〜

    風は気持ちいいですか?
    それなら ゆだねてみます〜
    その風に乗ってイメージをふくらませ
    私の輝き
    新しい出発
    船出を想像して創造して行こう

  11. かとちゃん より:

    風に任せて行こうじゃないか!

  12. かとちゃん より:

    神が与えたもう方向だから!

  13. かとちゃん より:

    直感を大事にしよう!

  14. かとちゃん より:

    それが成功法則だから!

  15. mik より:

    何かが来たらそれをキャッチして抵抗せずに任せてみる

  16. 古田千賀子 より:

    今の状態を一度立ち止まって考えてみる。

  17. rei より:

    今の幸せの波動を送れるようにします。

  18. なな* より:

    一旦、立ち止まって執着してない?と自分に聞いてみる。それから、楽ちんでニコッとできることは何かを探してみる。

  19. ゆみ より:

    立ち止まって、そっと自分の内側に、本当はどうしたいのか聞いてみる。

  20. かれん より:

    流れに乗ったら、、、身体のバランスを取りながら舵取りを試みます。

  21. merci より:

    軽やかに夢を実現している人の
    和に入って
    私も夢を現実にする。

  22. ぽん より:

    風って、吹くときもあるし吹かない時もある。
    強いこともあれば弱いこともある。
    方向と強さの両方の見極めが重要。
    流れに乗っても、永遠に状況は同じではない。
    必ず落ちることも考慮しておく。

  23. あやつゆ より:

    いまやっていことの隣にあることをやってみる。
    主役級の脇役を探す。

  24. ごはんパン より:

    まったく新しく見えるけれど本来の人生、を輝かせているでしょう。

  25. ぎんた より:

    みんなどうやって追い風を感じるんだろうか?追い風に乗れば!それはガンガン進むよね♪でもその追い風ってどうやって感じるんだろ?うむ。瞑想しよ。

かとちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA