勘に頼る

考えてもわからないことがある。

そんな時は
勘に頼ってみよう。

理屈がなくても
実績がなくても
あなたの勘はあたるかもしれない。

それでわかる
人の気持ちや
道筋を、
周りのために活用していこう。

勘を働かせる邪魔になるものは
省いておいて
鋭い勘を活用させよう。

魔法の質問
「何に勘を働かせたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 柳田 より:

    直感

  2. ちえ より:

    今日の試験!
    自分を信じて。

  3. なおこ より:

    選択、決断する時
    最初に浮かんだ直感を大事に!

  4. nori より:

    日常生活や仕事に対して。
    「ピッ」と思ったら「パッ」と動く。

  5. もん太 より:

    眼の前で対話している人の本当の気持ち。

  6. 魔女っこ より:

    やりたいことを決定する時

  7. 古田千賀子 より:

    直感

  8. こは より:

    選択、迷いが出たとき

  9. こは より:

    選択

  10. より:

    自分がこれから本当にやりたい事に進むための道を見分ける勘!

  11. より:

    判断、選択

  12. あいこ より:

    春休みの旅行計画!

  13. なな* より:

    今、心地よく過ごせてるかな?
    もし、そうでなかったとしたら
    “どうしよう”の時間を過ごすのではなく
    一旦そこから離れて楽しめる事に勘を働かせてみる。

  14. けっこ より:

    その時々で思い浮かんだ事をすぐ実行する。

  15. チコナル より:

    ワタシらしくあるために
    今、すべきこと♪

  16. けいちゃん より:

    パッと感じた時の気持ち
    選択する時

  17. えもやん より:

    自分の本性に勘を働かせる。

  18. てる より:

    今まさに何をしたいのか、どう動いていいのかわからない。そんな今に勘を働かせたいです。

  19. ゆっちー、 より:

    これって、いけるんじゃない!
    と思うとその思いがついてくる。

  20. さくら より:

    当たると良いな、直感!
    見抜けない人はそれまでだと思います。

    という事が朝一番にありました。
    直感、大事です

  21. かとちゃんそせさち より:

    全てに

  22. かとちゃん より:

    ひらめきを大事に

  23. KY より:

    ・危険を事前に察知して避けること
    ・言語化されない情報を読むこと
    ・進むべき方向を知ること

  24. rei より:

    自分の生き方や人との関わり方を考えるとき。

  25. まっちゃ より:

    嘘のない本当に心が望む生き方をするための勘

  26. くるみ より:

    今、行動するか、しないか

  27. ぽん より:

    直感は間違える
    勘に頼るのではなく合理的に考えて行動する

  28. merci より:

    普遍的な要素や
    本質を見極めるため

  29. みほ より:

    自分の進む方向。勘とワクワクに従いたい♪

  30. mik より:

    自分が進みたい方向への導き

  31. かれん より:

    自分が選び取る道。(常にしなくちゃならない選択肢)

  32. kimi より:

    自分の生きる道、仕事の方向性、パートナー

  33. さささ より:

    心地よさを
    えられるか
    いなか
    選択するときに

  34. あこ より:

    選択のタイミング

  35. 愛和心 より:

    家族の健康(同居していない家族)

  36. さとこ より:

    決断しないといけない時

  37. Tina より:

    自分に問いたとき!!

  38. ようこ より:

    今日の私に降りて来たひらめき
    すぐに行動!

  39. チコナル より:

    今、やるべきこと
    今、出会う人

  40. まっちゃ より:

    素直な心

  41. サトー より:

    選ぶことに使いたい

  42. なも より:

    生活全般 勘で生きていきたい

  43. しろくま より:

    目の前にいる相手との関係
    自分の人生における数々の選択

  44. yoh より:

    直感。
    自分を信じる!

  45. てば より:

    私が私らしくあるため

  46. ホロマップ より:

    自分の進む方向を決めるとき

  47. より:

    “ Death is the destination we all share.”

    それまでに、
    いつどこでどんなふうに、
    だれとまわり道をするか。

    今日はどこへ寄り道するか。
    誰とわらうか。

    そんなミチクサ。

  48. こすも より:

    物事を決める時の判断!

  49. ゆうまママ より:

    動くことに迷った時

  50. ナベ より:

    人生の選択

  51. アミ より:

    自分の進むべき道。
    人生の意味を探るのが人生であり、
    やってみなければわからない。
    まずは挑戦して、進んでみよう。
    勘もまたよし。

  52. るみ より:

    決めるとき
    決断のとき
    悩んでいるとき

  53. ちよ より:

    今日何する?
    今日を何で満たす?
    どこにいく?
    誰とすごす?
    自分の心が深呼吸して柔らかくうごきだすためのアクション、方向

  54. あやちゃん より:

    日々の選択

  55. 岩本 たけし より:

    人の気持ちを汲み取るために、勘をつかいます。
    ポジティブに、汲み取ります。

  56. yoko より:

    軽やかに進んでいくこと

  57. つぼ より:

    動くタイミング

  58. まつぞう より:

    歩いている時とか、リラックスしてぼーっとしているときにくるひらめきは
    ワクワク喜びに溢れているものは取りあえずやってみること。
    それでうまくいかなくても、それは経験した方が良いこと。
    インスピレーションはあくまでも答えではなくそのアイデアを手を加えて
    完成させるもの、神様は果物をくれない。果物の作り方をくれる。

  59. 志保 より:

    直感と自分の内側から湧き上がってくるワクワクする感覚♡

  60. よしこ より:

    静かに勘を信じて、心に曇りがないかチェックして迷いなく選び取ろう。自分にとって一番いいことは何か? 

  61. ゆきさん より:

    普段の些細なこと

    フィードバックを
    取れていないので
    それも練習する

  62. みやおかくみこ より:

    進む方向

  63. チャオちゃん より:

    これから私はどんなふうに生きていきたいか、考えて正しい事より自分が何をして生きていったら楽しいかに使いたい。

へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA