純粋なところに

生きていく日々を重ねれば重ねるほど
ノイズができてくる。

そのノイズが
自分のピュアさを曇らせていく。

周りを気にしてしまうと
本来のインスピレーションが生まれないのだ。

あの頃のように
ピュアであり続けるために
何を手放し
どんなスタンスでいればいいかを
考えてみよう。

純粋なところに
卓越したインスピレーションはやってくる。

魔法の質問
「ピュアであるためにできることは?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    小さな選択にも自分の気持ちに正直であること

  2. チコナル より:

    「生きてるだけで丸儲け」
    と想うこと。
    辛くなってきたり
    悩みでいっぱいになると
    そう思うだけでココロが軽く
    ピュアになって感謝がわいてくる気がします♡

  3. カリフラワー より:

    自分のやるべきことに集中する。
    反省、後悔は散々してきたので
    楽しいこと、やりたいことをコツコツと。

  4. 吉松正一 より:

    何かを選択するときに本当にこれでいいのか?と自分自身に問うこと。
    迷ったときは無理に選ばず時間を置く。

  5. merci より:

    よく眠る

  6. さゆ より:

    自分の心の声に目を傾ける

  7. かよ より:

    心で思いついたことを、頭の中だけで終わらせないで、実際に行動してみる!

  8. nori より:

    不平不満のない環境に自分を置く事。
    夢中になれる事に取り組み、ありがとうという
    感謝の気持ちを常に持つ事。

  9. ショコラまま より:

    瞑想をする
    なるべく1人の時間を取り入れる
    いい質問を自分にする
    シュワッと答えが出てくるまで何日も問いかける

  10. 髙田英つ代 より:

    先ずは自分の居場所のお掃除、片付けです。それからよく、氏神さまにお参りします。心が、落ち着きますよね。

  11. あいこ より:

    自分の為の時間…セルフリトリートタイムを、まとめて5時間取り、「私は本当はどう在りたいの?」優しく見つめる

  12. mik より:

    今に集中する
    頭が忙しいとインスピレーションをキャッチできない。
    不要な事はどんどん手放してスペースを作る

  13. さなえ より:

    有り難く小さな幸せも喜べる自分でいられてるから、分かち合える人間関係を大切にする。

  14. ゆみこ より:

    自分の意思を尊重し、周りの意見に振り回されない。

  15. ごはんパン より:

    社会慣習に習い責任を感じ抱え背負っていることすべてをポーン!と捨てて、各人に任せる。何を言われようと望まれようと。そんな日常を増やす。
    そして楽になる、身軽になる、すべてからフリーになる。

  16. しえのすけ より:

    自然の中に身を置く

    いつも自分の気持ちを聞いてあげる

  17. 匿名 より:

    ちっちゃなありがたいことに気づく♪

  18. けいちゃん より:

    本当の自分に繋がる 
    自然の中にいる

    小さい子が喜ぶように
    自然体でいる

  19. かとちゃん より:

    ピーターパンになる

  20. かとちゃん より:

    純粋さ

  21. かとちゃん より:

    真我を輝かせる

  22. かとちゃん より:

    天之御中主様に聴く

  23. えもやん より:

    心の声を素直に聞いてみる

  24. Moon より:

    ありのままの自分でいて、かつ周りの人も幸せにできることを選択し、楽して楽しく生きる。

  25. フンワリミルク。 より:

    ハートの声に耳を傾ける♡
    ちっちゃくて聞き取れないくらいの時もあるけれど、ちゃんとキャッチしてあげる。
    そして出来る事から行動に移す。
    「しなければ」ではなく「したいこと」優先♡

  26. rei より:

    自分を好きになり、今の自分を承認してあげる。それでいいと心で感じる。

  27. シノザキ より:

    こころの断捨離みたいなことをするですか。

  28. 魔女っこ より:

    余計な人間関係

  29. ヨッチェル より:

    小さなことに気づきを向けて、そのことに感謝をしていく。

  30. みきてぃ より:

    好き!を見つける
    好き!を感じる
    好き!を思い出す

  31. くるみ より:

    ありのままの自分でいいよ、と自分を認めてあげて、よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ。

  32. ゆうちゃん より:

    雑音をいれない

  33. より:

    感じた気持ちを受け止める。

  34. ぽん より:

    先入観を持たない
    雑念を入れない
    フラットでいる
    自分の煩悩と向き合う

  35. なな* より:

    ・自然の中を散歩する。
    ・季節の食材でお料理すること。
    ・空を見上げる。
    ・一人の時間をもつこと。
    ・今ある感情に気がついてあげること。

  36. みほ より:

    自分のwillやwontを見つめる。

  37. かれん より:

    嫌な事は嫌と表現する

フンワリミルク。 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA