不安をパワーに変える

不安になると、
何も進まなくなる。

そんな人もいれば
逆に
不安をバネにして、推進力にして
物事を進められる人もいる。

悩みも不安も、
パワーに変えていこう。

危機的状況だから
生まれるパワーもある。

自分のパワーの出し方も
いくつも知っておこう。

魔法の質問
「不安からどんな可能性が生まれますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    不安だからこそ明るい未来を信じ、多くの人の協力を得て夢のようなことを実現できる!

  2. 真矢 より:

    工夫やもっとこうしたら❣️と希望、前向きな閃ヒラメキが生まれる。

  3. えもやん より:

    新しい自分発見の可能性が生まれる

  4. なおこ より:

    直感を研ぎ澄ますチャンス、できること進める道を見つける目を鍛えるチャンス!

  5. より:

    どうありたいかという方向を向くことができる!
    不安でいたくないから、良い方へ進もうと思う力が強くなる!

  6. しゃんまお より:

    対処法や解決法を学び、新しい世界が開ける可能性が生まれる

  7. アンヌ より:

    自分自身を 俯瞰し 自身に足りない何かを 見つけ その時期に 集中して習得するチャンスが得られる 

    今迄の自分に新たな『力』が加わる 最高の不安解消法だと思う

  8. たたみやの娘 より:

    例えば。試験に受かるかなぁどうかなあ、という不安から、試験合格後の姿をちょっとでも想像できたら、不安が試験勉強への活力にかわる。
    そんな感じなのかな、と思いました。

  9. ユッペ より:

    不安が出た時に人生の成長があると思っています。
    一年前の不安なんか既に乗り越えて忘れていますね。
    人生はそんなものです。
    未来の不安は「今ここ」を大事にすれば何とかなってます。
    他者に関わる不安は他者を気にするからと思います。
    自分軸で歩むことでその不安は解消できると。
    自分軸で気楽に「今ここ」を精一杯生きることが大事と思っています。

  10. tae より:

    行動すること

  11. とも より:

    不安だからこそ、どうしていきたいか、自分と向き合う

  12. yoko より:

    不安を安心に変えられるように、学んだり思考を変えたり行動したりして、そして成長することができる。

  13. たこ より:

    不安だからこそ、慎重に準備ができ創造することができます。
    そしてその準備は、知らずと人のお役に立ち、自分自身の可能性を広げることになるのではないでしょうか。

  14. あいこ より:

    不安を解消する為に余裕を持てるよう準備する。結果、自分の行動で不安を解消できたという達成感が得られる。

  15. あきのこ より:

    不安だなあ、、と気がついたら自分が何を恐れているのか観察できるチャンス!

  16. けいちゃん より:

    行動が足りていないかナ?
    と気づくチャンス
    モヤモヤしていると気づけば、
    解決の方に
    フォーカスして
    行動に移せるので

    可能性や成長を
    広げられる♡

  17. 古田千賀子 より:

    行動すること。

  18. チコナル より:

    行動しても不安はよぎる。
    よぎった時はやるしかない。

  19. ともこ より:

    安心できる状況へ変えていこうというエネルギー。

  20. てな より:

    将来に不安があったからこそ、資格試験に
    落ちても落ちても受け続けました。6年目にしてやっと合格。仕事には生かせなかったけど、自信にはつながった。
    落ち込んだときに自分を奮い立たせることができます。

  21. もん太 より:

    普段よく考えずに習慣的·反射的に行っていた行動ではなく、危機意識から生まれる「熟慮断行」的な行動。

  22. みゆき より:

    不安に向き合う

  23. ホワイト より:

    不安があるから
    挑戦出来る❗️

  24. 魔女っこ より:

    ゼロを楽しむパワー

  25. mik より:

    何が不安なのかを洗い出す

  26. うみのみち より:

    ”第1感”を磨く・・・時短、安心・安全な環境

  27. イワモトタケシ より:

    私は不安になったら行動することにしています!
    行動することで人生はひらけます。

  28. かとちゃん より:

    不安を上げれば切りがない。
    考えは思考停止
    ただ進むだけ
    失敗してもいいじゃないか。10回中一回成功すれば大成功!

  29. かとちゃん より:

    淡々と出来事に向き合いますよ!

  30. かとちゃん より:

    逃げないことかな!

  31. rei より:

    自分のコンフォートゾーンを抜け、自分を成長させられるチャンス。

  32. ぽん より:

    不安に思う=「できる」とどこかで思っているから。絶対に出来ないと思うことはそもそも不安にもならないと思って突き進む。

  33. まるちゃん より:

    不安を解消する方法を考えることで新たな道が見える!

  34. フンワリミルク。 より:

    不安な気持ちに気づいたら、
    それを手放せるということにも
    気づけるタイミング。
    そうやって、軽やかになっていく。

  35. きき より:

    解決しようと行動する。

  36. kimi より:

    自分を信じ抜くチカラ、たくさんの気付きを得て、在り方を修正するチャンス、
    より自分らしく生きるための道筋を開く鍵、覚悟

  37. RABI☆ より:

    私は不安は不安のままでいいと思う。
    不安のまま前に進んだっていい。
    進めば何かあるから。失敗するかもしれないけど、それもまた学び。

イワモトタケシ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA