集中するエネルギー

集中すると
何も聞こえなくなるくらい
一気に取り組むことができる。

そのエネルギーは
素晴らしいもの。

でも、集中はいつまでもは続かない。

集中して集まったエネルギーは
解放してあげないと
次なる集中もできない。

内に溜まったら、
外に放出する。

それを繰り返して
自分を高めていこう。

魔法の質問
「何に集中し何を解放しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. しゃんまお より:

    思考することに集中し、表現で開放する

  2. ゆー より:

    コーチングを受ける事

  3. タートル より:

    プロセスに集中して結果を解放する。

  4. みゆき より:

    作品を作り出すことに集中し、ウクレレで歌って気分を解放します。

  5. こーちゃん より:

    締切の書類に集中し、自分に良くやっつたと褒めて、コーヒーのんで、自分を開放する!

  6. まっちゃ より:

    いつも頭の中でイメージしている幸福で美しい光景を自分の中だけで完結せず、言葉にして思い切って周りにシェアする!

  7. けいちゃん より:

    目の前のやる事に集中したら
    次の人に渡す(気持ちでも)

    その人を信じ
    (誰かわからない人だとしても)
    私を緩める
    散歩、カフェ
    体をストレッチして動かす
    又は 息を『吐く』

  8. チコナル より:

    祈りに集中し
    時間を解放する♪

  9. なお より:

    凝縮できるものは何か?自分は何のためにしているのか?仕事に集中。解放は自分を受け入れてくれると感じている人に甘えさせていただき、自分の意見を思いっきり述べたり表現する

  10. ゆうき より:

    楽しい気持ち嬉しい気持ちしあわせに集中。
    ありがとう。
    ネガティブな感情を手離します。
    さよなら〜

  11. もん太 より:

    いちばん大切にしたい仕事に集中し、うまくいかなかったらどうしようという雑念を解放する。

  12. てば より:

    インプットで集中してアウトプットで解放する。

    最近アウトプットの楽しさを知って出すことをしています。出すと入るが楽になる。

  13. 魔女っこ より:

    周囲の声に集中し、
    こだわりを解放

  14. けっこ より:

    今に集中し、先を考えることを解放する。

  15. rei より:

    自分の魂に集中し、他人と比べることを開放する。

  16. ワタナベ より:

    これまで苦手だった自分を甘やかすこと、優しく寄り添うことに集中したいです。
    その後にどんな感覚になったかを記録のように書き出したいです。

  17. mik より:

    片付け、整理、断捨離に集中してスペースを開放

  18. yoko より:

    やり残しているいくつかの小さなタスクに集中して、ずっとやろうやろうと思っていた頭の中を解放します。

  19. あいこ より:

    マインドフルネス瞑想のYouTubeで、解放します!

  20. RABI☆ より:

    好きな洋裁をやって、没頭して自我を解放します!
    何かに没頭してないとエゴに支配されがちなので(笑)

rei へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA