やる気はなくていい

やる気は出さなくてもいい。

やる気を出さなきゃできないことを
するのではなく

やる気を出さなくても
できることを見つけていこう。

大きなことでなく
小さなこと。

考えることではなく
感じること。

やる気を手放して
今を感じよう。

魔法の質問
「やる気がなきてもできることは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Mik より:

    フラッと出かける

  2. うみのみち より:

    好きなこと、楽しいこと、快いこと!

  3. のぶちゃん より:

    とにかく寝る。寝て起きたら気持ちが切り替わるから

  4. チエコ より:

    深呼吸して、宇宙を感じる

  5. あいこ より:

    楽しそうなイベントに参加すること!

  6. 智美 より:

    ボーっとしてみる。

  7. にこ より:

    ただボーッとする。

  8. もみじ より:

    時間におわれず、あったかいもの飲みながら編み物。カタチとかこんなの!とか決まりなく、ただただ 感じたものを ゆっくりつくること

  9. みゆ より:

    好きなものを見る

  10. 優美 より:

    お花をぼーっとみる

  11. みろく より:

    色を塗ってみる
    ピアノを弾いてみる

  12. ぷりん より:

    動物に触れ合う

  13. 知美 より:

    音楽をかけてお風呂に入る。

  14. たっちゃん より:

    ・ただ寝る
    ・気功する
    ・自然の中へドライブする
    ・自然の中で散歩
    ・旨いものを喰う
    ・トイレ
    ・テレビで映画、ドラマを観る

  15. M より:

    自分が頑張らないと上手くまわらないと思わず、周りを信じれるように想像して、深呼吸美味しい紅茶を飲む

  16. ちー より:

    自然触れる。楽しいことを想像する

  17. マチコ より:

    畑で作物を育てる
    ハーブでお茶や、薬草で紅茶をつくるをつくる
    スパイスでジンジャーエールを作る
    シンギングボウルを奏でる
    絵を描く
    砂浜でアーシングする
    本を読む

  18. キョン より:

    まさに、今日の私はやる気が出ない。昨日の私はスケジュールを立て動き回ってました。昨日の私と違う私がいるみたいです。
    今を感じる…健康な心と身体に感謝しつつ、好きな本や音楽を聴いて、ストレッチして深呼吸
    無理に動こうとせず充電します。

  19. プーさん より:

    好きなYouTubeを観る。

    好きなブログ、本を読む。

    大好きな食器で、温かい焙じ茶ラテを飲む。

    ネットで、好きなアパレルショップ、
    食器屋さんを観て、
    来月は何を買おう?と妄想しまくる。

    です( ^ω^ )

  20. rei より:

    ・自然を感じる
    ・動物と触れ合う

  21. RABI☆ より:

    大好きな紅茶を入れて飲む!

  22. 山田瑞穂 より:

    深呼吸 ぼーっとする 瞑想

  23. かさや かよ より:

    絵を描く事かな・・・?

  24. aai より:

    出かけること!
    人と会ったり学んだりご飯食べたり楽しい!

  25. けいちゃん より:

    最近ウチの家族になった
    仔猫と遊ぶ

    ゴロゴロ言うし
    何でも興味を持ってしまう

    私に寄りかかって
    寝たりする

    それで満たされ
    幸せに

    やる気が無くても
    出来ることです

  26. ミリー より:

    日本のドラマを見る
    美味しいものを食べる
    ボーッとする
    お風呂に入る
    綺麗な景色を見る
    マッサージを受ける

  27. まっちゃ より:

    ブックカフェで軽食と紅茶をいただきながら、ぼーっとしながら自分が誰かを笑顔にしている楽しい未来をイメージすること。

  28. 國吉美月 より:

    動画を見る。気分転換。寝る。コーヒーを飲む。気の合う仲間とおしゃべりする。子どもを抱きしめる。

  29. ゆかり より:

    漫画を読む、好きなものを食べる

  30. 匿名 より:

    窓外の雑木林庭を眺めること。Instagramでお気に入りの料理や店舗、言葉、場所を眺めてハートをtouchして幸せでいること。
    ナチュラル系ライフスタイルや料理スイーツ、フード系のテレビを視聴すること。
    YouTubeで好きな動画を見ること。(たくさんの「好き」があるので、内容はその時による)

  31. はる より:

    寝る
    ごろごろする
    漫画を読む
    お菓子を食べる
    日向ぼっこ
    ぼーっとする
    ドライブ
    YouTubeを見る

  32. こは より:

    ぼーっとする。

  33. inori より:

    空を見上げること。
    お日さまの光を浴びること。
    風を感じること。

マチコ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA