上ではなく昔を見よう

上を見るときりがない。

自分よりできている人がいる。
自信がない。
私はだめ。

そんな気持ちになっていたら
もったいない。

上を見るのではなく
自分の昔を見てみよう。

何ができていなかったか。
そして今を見てみよう。
何ができるようになったか?

その差が、あなたの価値であり
昔のあなたのような人が、
あなたを求めている人。

魔法の質問
「あなたを求めているのは誰ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    自分らしくて笑顔が素敵なイキイキしている人。

  2. mel より:

    背中がスッキリしていて、颯爽と歩いている人

  3. まゆ より:

    自分を大切にしつつ、周りも大切にしようとすることが出来る人。

  4. えみー より:

    専業主婦という仕事に誇りを持っている人

  5. リンダ より:

    安心感を感じさせてくれる人

  6. 香織 より:

    自分の未来を、理想を叶えることを諦めていない人

  7. さとみ より:

    視野が広がっている人

  8. mik より:

    健康になりたい人、健康維持したい人

  9. かほる より:

    毎日、感謝できる人

  10. いたこ より:

    自信がなくて、生きるのがしんどくて変わりたいけど自分一人では変われなくて、誰かのアシストを必要としている人

  11. ごはんパン より:

    ごく一般人生涯独身者のごく普通の、でも魔法の様な日々のロールモデルが身近にいて、ドキドキわくわくを受け取りたい人。

  12. rei より:

    周りに温かさを与えられる人。

  13. 田中はるみ より:

    自分が好きな人
    人と比べずそのままの自分を受け入れる人

  14. はる より:

    上達まで時間のかかる人
    体調不良に悩んでいる人
    引っ込み思案な人
    傷つきやすい人

  15. けいちゃん より:

    前向きで希望を持てる人、素直な人、SMSはあまり好きではなかった人、良さが分かれば新しい事を受け入れる柔軟さを失っていない人。

  16. ゆかり より:

    自己否定をして、自分を責め続けている人
    自分の可能性を諦めきれずにもがいている人
    自分のせいで家族が不幸になったと思ってる人

  17. なほこ より:

    自分より誰かを優先してしまう人
    怖くて一歩踏み出せない人
    全て自分のせいだと思ってしまう人
    今の幸せに気づけない人

    などです。

  18. ジャジー より:

    ドキドキしない

  19. まさに より:

    私を求めているのは、過去の私。きっと、家族も親戚も先祖も今の私を見て喜んでくれると思う。
    認知症で、私のことを忘れてても。
    仕事、結婚、子ども、お金、すみ良い家、海外生活の経験、趣味、友達、地域の信頼できる友達、仕事の信頼できる人たち。
    過去の私は持ってなかったもの。
    とても欲しかったものを授けてくれた。
    日々の仕事の失敗ばかり頭をリフレインしてるけど、私は周りの人のおかげでこれだけ多くの恵みに囲まれて生きている。
    早くぐっすり寝て、明日は早朝から仕事頑張ろう。

  20. てば より:

    過去の自分。
    きっと今の自分を見たらよく頑張ってるからこうなれたんだねって声をかけてくれると思う。

  21. 京子 より:

    一歩踏み出す事に躊躇している人

てば へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA