楽しみの前の楽しみ

楽しみにのまえに
楽しみをつくろう。

楽しみが一つあるよりも
連続して、盛り上がっていくプロセスも
その一つだから。

旅行に行くときも
旅行の前に
いかに楽しめるかが大切。

あなたの楽しみは何か。
そしてその前にどんな楽しみを作るか。

それを考えるだけでも
わくわくする。

魔法の質問
「楽しみの前の楽しみは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. うみのみち より:

    こうなったらいいな! を 想像(創造?)すること

  2. じゅり より:

    計画表を作る

  3. てる より:

    楽しみの先に何が待っているんだろうって考えるだけでワクワクする。今も書いているだけで、心が躍ってます

  4. たたみやの娘 より:

    楽しみなことが、これからある!という時の、うきうきわくわくした気持ちが楽しみ。

  5. うめ&もも より:

    ケーキを買ってきて家族で頂く前にあんまりワクワクし過ぎて
    気持ちを抑える為にチロルチョコ(チーズタルト)を食べてケーキを頂く。

  6. やまちか より:

    楽しみに、よりよい状態で臨むために、
    環境やマインドを整えること。

  7. のんちゃん より:

    楽しくなるのを想像し、嬉しい気持ちを感じてほんわかしてる自分

  8. Mik より:

    これから来る「楽しみ」の事を考えたり、準備したりしてワクワクする!

  9. rei より:

    朝、朝食代わりの好きなヨーグルトやココアの準備をしているとき。

  10. マキニャー より:

    「楽しみ」のことを考えて、あれもできるかな。これは?など妄想に浸り、準備する時間

  11. けいこ より:

    その楽しみを想像して創造すること

  12. みどり より:

    楽しみの前は何をやっても楽しい

  13. 古田千賀子 より:

    旅行やセミナーの前にホテルに前乗りします。自分ひとりの時間ができてとてもワクワクします。

  14. まっちゃ より:

    楽しみをイメージして毎日心がワクワクすることで、関連したことにアンテナが向いたり、ご縁が結ばれること!

  15. Andu より:

    そのイベントに向けて交通手段や宿を検討して決めていくこと。一つ一つ自分のこだわりを可能な限り活かし、決めていくこと。必ずその地の観光をひとつ入れる企画をする。

  16. ヒカリ より:

    テーマを見て一瞬にしてハッピーになりました!読み進めて行くうちに、喜び溢れるワクワクした気持ちが溢れました。未来は今の延長線、今を楽しむことが人生を楽しむことだと、ミヒロさんの質問から体感させてもらいました!「楽しみの前の楽しみ」大切にしていきます。

  17. しおり より:

    楽しみの前に準備している時に、楽しんでいる自分を全力で感じながら準備する。
    もうすでにすごく楽しい事をやっている自分を想像して、ワクワクしながら、準備をしちゃうとスムーズだな〜。

  18. さっちゃん より:

    1週間前にスーツケースに荷物を詰めて、あーでもないこーでもないと、荷物をどんどん減らしてミニマムにする。至福の時間✨

  19. イマミチ より:

    楽しみが迎えられることがありがたいなと感謝できること

  20. 足利美喜子 より:

    その日までに日暮らししないで
    楽しいと感じる感覚を
    育むために
    楽しむ日の準備になる日々を
    楽しいことを考えて してみる。

    楽しもう〜とする気持ちを持つ意識をもつ

  21. ともちゃん より:

    これから起こる楽しいことを想像して、ワクワクする。

  22. ちなみ より:

    挑戦と失敗を重ねて
    失敗を楽しむこと

  23. 中島未紗子 より:

    どこかに行く楽しみの前の楽しみは…
    どんな人に会えるか?どんな場所か?
    何しよう?何食べよう?どこ行こう?
    を漠然と、取り留めなく考えている時。

  24. あずさ より:

    その楽しみのために、メイクや服を考えたり、自分を磨く時間。

  25. すずらん より:

    その楽しみのためにワクワクしながら素敵な自分でいようと準備すること。

  26. ひまわり より:

    楽しむために事前の創造準備❣️
    楽しんだ後に、自分がどうなりたいかを考えてみる。

  27. ともこ より:

    価値観の変化

  28. ザッキー より:

    家族で食事に行くことが楽しみ。その前に、話題(ネタ)を仕込む!

  29. YUKI より:

    その楽しみの時「どうやったら相手を喜ばせようか」とアイデアを出したり、妄想したり、準備する
    毎日を丁寧に暮らす

  30. あいこ より:

    彼とのデートの前に、デートの日に来ていくかわいくてときめく服を買いに行くこと。

  31. ようこ より:

    旅行計画、友人が、自宅にくる計画時を楽しんでる

  32. より:

    人間は、想像だけでニヤニヤしたり、実際に体温が上がったりする事を発見する。

  33. まゆ より:

    楽しいことを想像〜妄想してニンマリ!

  34. しましま より:

    これから行く所を想像する
    行きたい所 食べに行きたい所
    訪ねたい所
    あの人と会ったら
    こんな事して おしゃべりしよう
    仲間の事を考えて
    最近いい事あった?
    と たわいない話をしている姿を想像してみる
    旅立つ前から とっても楽しみになる。

  35. ともちゃん より:

    楽しみが最大限になるようにわくわくをプラスする。
    旅行であれば、旅行先での楽しみをリサーチ。

  36. AI より:

    楽しみなことが実現することを確信して、それを叶えた自分になりきって過ごす。

  37. あさみ より:

    一緒に過ごす人の笑顔を思い浮かべてワクワクする

  38. よっこちゃん より:

    みんなに会えるというわくわく

  39. エフ より:

    (彼に何ヶ月ぶりかに会う前に♡)友だちと会ってバカな話で盛り上がる! 食べたかった焼肉を食べる!

  40. ともしゃん より:

    シュミレーションして、どんどん、楽しみの楽しみを増幅していくぞ〜!!!

よっこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA