ペースとハーモニー

がんばろう、と思うと
ついついペースをあげたくなる。

今の位置のままじゃだめだ
他の人はもっと先に行っている
取り残されそう

さらにさらに
ペースが上がっていく。

でも
あなたは
一人で生きているわけではない。

身近な人のペースもみながら
その伴奏しながら
自分のペースを選んでいこう。

マイペースではなく
ハーモニーをおこすペースで。

魔法の質問
「誰とペースとハーモニーを奏でますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さゆりん より:

    老人ホームでナースをしています。相棒のナースと呼吸を合わせて良きハーモニーを奏でられるように今日1日を過ごします❗️

  2. まっちゃ より:

    つい前だけ見てスタスタ歩きたくなりますが、隣にいる子供たちの呼吸が乱れていないか表情は穏やかなのか、耳を澄ませて目で確認をして歩きたいと思いました。

  3. Mik より:

    自分と価値観の合うお互い助け合える仲間と

  4. 中村ナオ より:

    家族とのハーモニーを大切にしたい**
    無理なく自然に。
    みんなが氣持ちよく歌えているか、そして私も氣持ちよく歌えているか。
    氣持ちよく自然体を意識していきます♪

  5. 未紗子 より:

    家族と。職場の仲間と。いろんな仲間と。
    ハーモニーを奏でるつもりで相手を見て、ペースを探って進めて行こう。

  6. ひめ より:

    大好きなパートナー

  7. rei より:

    自分の中の無意識の中の自分と・・・。

  8. 麻矢 より:

    今、1番信頼している、いつも大切な助言をくださる先輩と!✨

  9. じゅんせい より:

    私の周りにいる
    素敵な人達と

  10. ありー より:

    家族と良きハーモニーを奏でたいです♪

  11. 古田千賀子 より:

    神様がいつも絶妙なタイミングで何かアクションを起こしてくださいます。

  12. すずらん より:

    自分自身と周りの人たち。
    周りの人たちが自分を映し出してくれる存在なので。

  13. 赤星千草 より:

    小さな植物達や動物達、そして大切な仲間達とペースを合わせて心と心のキャッチボール。みんなで美しいハーモニーを奏でていきます。

  14. クレソン より:

    自分自身と

  15. M より:

    自分と
    家族と
    社会と
    世界と
    宇宙と
    私は、たた調和したかったのだと気づいた。

  16. ともちゃん より:

    仕事仲間、仕事の関係期間、もちろん目の前の人とペースを合わせる。
    自分に無理のないペースで。

  17. しましま より:

    一緒に働く仲間
    共感を持つ仲間
    趣味の仲間

  18. ともしゃん より:

    ついついがんばらないとと、焦ってしまう。

    一緒に暮らしてる、文鳥とうさぎともハーモニーを奏でる。

    まわりの人とも、ハーモニーを奏でる

    いつでも、ハーモニーを奏でて、調和の中から、みんなで、この地球を愛の星にする。

しましま へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA