それでいいより、それがいい

それでいい
と思っているものは
いくつあるだろう。

あなたの人生に
妥協はいらない。

それでいいや、

ひとつずつ
なくしていこう。

誰かに
流されることなく
自分の意思で
すべてを決めていこう。

魔法の質問
「それがいい、を選んでいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みんみ より:

    いつも、冷たい水で台所仕事してたけど〜
    今日は、お湯がいい!と思い
    温かいお水で、お茶碗を洗ってみた。
    手先からココロまで
    ほっこり温まりました。

  2. emiko88 より:

    以前はそれでいいと思う自分がありました!
    そこしずつですが、それがいい❣️に変えています
    自分らしく生きるを感じていたいと思います❤️❤️

  3. 後藤 良子 より:

    いつも自分の思いで決めている
    後悔はしたことはない

    けれど

    人が喜んでくださる時が一番嬉しい
     
    そうなると 
    相手の心を知らないといけない

    価値観が合わなければ理解出来ない

    そこに難しさを感じている。

  4. てる より:

    今まで、それでいいって思って生きてきたかも。でも2021年から変わってきた。
    2022年は
    それがいい!!
    ばかりで生きる

  5. 安藝 昌信 より:

    いつも「いいや」は存在します。後付けで、自分を納得させる自分もいます。でもそれに気づき、改善する、それも一つの自分だし、やり方ではないか、と考えました。自分で決めていくことには賛成だけど、それがどれだけ自分で決めたのか、その納得度をちゃんと見ていこう

  6. ヒデミ より:

    常に、「それがいい」を意識していますが、ときに、周りに遠慮したり流されたりします。
    「私は」をもっと表現できるようにしたいです。

  7. Mik より:

    選んでます!

  8. まや より:

    昨年に比べ、少しずつですがそれがいい!
    を選べています✨

    選べてる自分、最高!って褒めて、
    さらにその幅を増やしていきたい!

  9. みやおかくみこ より:

    「コーヒーがいい」「ホットがいい」「それがいい」
    「が」を意識しています。
    最近は意識しなくても「が」と伝えることができています。
    自分で選ぶ。小さなことから習慣にしたいです。

  10. みーちゃん より:

    ライフワークより生活の為にライスワークばかり選んで来た気がします。
    残りの時間も少なくなって来たので今年からはライフワークを中心に
    ライスワークを少しづつ減らして行きたい。

  11. KANAKO より:

    できたり、できなかったり。
    もっと私が良いと思うものに正直でいる!

  12. ほなみ より:

    「それでいい」を選び、小さな違和感にフタをするクセがついていました。
    今年は自分軸で感じ、とことん「それがいい」を選ぶ年を過ごしてみます。

  13. Mi より:

    はい
    選んでます☆

  14. 古田千賀子 より:

    いつでも迷ったときはワクワクする方を選びます。

  15. かぁちゃん より:

    で  と  が
    たった一文字なのに言葉に出したときの
    エネルギーが全然違う(^^)

    で  は、ある意味楽 ふわっと ぼやっと 広がっているけど
    が  は、ビーム 鋭く力強い 突き進むエネルギー 全集中w

    好きなものに、 心惹かれることに、 まっすぐ進め!2022

    ミヒロさんいつもありがとう

  16. ニコリ より:

    それがいい!を選んでいます!

  17. KY より:

    他にも選択肢があるけど、それ「で」妥協する、か、
    これ「が」という目指すものを、探して選び取る、の間には、
    それ「を」いただきます、という状況があるんじゃないかな、と思います。

  18. みーちゃん より:

    それでいい、を最終的に選べば差し障りがない。
    そんな思いで選んでいる。
    本当は、それがいいを選びたいのに。
    今日からはそれがいいで選ぶのを増やす!!つき

  19. みぃ より:

    選んでいます
    つもりの時もありますが

  20. こまちゃん より:

    しっかり選んだ確信の「それでいい」は
    素敵だな

  21. まっちゃ より:

    「それがいい」は意外に勇気のいることで、優柔不断な私にとってはドキドキするものです。
    しかし、「それがいい」の選択ができた時の爽快感は計り知れないものです。日々、「それがいい」を積み重ねたいと思います。

  22. みほ より:

    それでいい、のときの小さなモヤモヤと、それがいい、のときの大きな満足感や達成感に改めて気付きました。

  23. ヒカリ より:

    小さな頃から自分の気持ちに蓋をしてきたため、それがいいという感覚がわからなかったのですが、微かに輝く気になるものを追って行ってみたら、その感覚が育ってきて豊かな気持ちになってきました。これからも、それがいいを意識して選んでいきます。

  24. じゅんせい より:

    それでいい。ばかりかも…

    自分の意思で、決める事に逃げているのかな^^;

    今年は自分の意思をもっと出していこう!

  25. だるま より:

    今まではそれでいいが多かったけど、2022年からは”それがいい”を選んで行く❗️

  26. niconico より:

    たった一文字の違いですが、こんなにも、気持ちの感じ方が違うんだなぁ…と体感しました♡
    「それでいい。」 は、なんとなく気持ちが置いてけぼり… 「それがいい」は、自分の心に尋ねることが出来た感じで、心に寄り添った感じがありますね♡ 温かい♡ 「それがいい」を選んでいきたいです♡

  27. きくじゅん より:

    相手と争うのが疲れるし、ずっと自分の正解を通す人に「はい!はい!それがあなたの答えですね」って心の中で答えていたけれど、私にも意見があって人格否定をされたことで吹っ切れました。
    そこまでして「いいや!それで!」って言うのを止めます。気を使っていたことも実は無意味だったから、私はこれが良い!と理由を伝えます。

  28. しば より:

    時々、妥協してしまう。
    “それがいい”をもっと増やしていきたいです。

  29. こまこまこま より:

    それがいい!と全てのことに言い切れるよう、意識していきます。それでいい、はやめます。

  30. けまらぁ より:

    「嫌じゃない」「差し障りはない」で、行動を選んでいます。
    「やりたい!」だけの人生にしたい!
    まずはそれは「やりたいの?」「いやではない」の?どっち?を問うところからやってみます。

  31. ゆき より:

    車での移動がいい

  32. 石井 寛昭 より:

    周りから何て思われても、どんな目で見られて自分が『好き』だと思うもの。
    唯一無二のそれがいい。

  33. みぃ より:

    選択出来ることの幸せを感じながら
    【それがいい】を増やしていきたいですね♩

    たまに【それでもいい】なんかに
    甘えたらもしながら。

  34. すずらん より:

    それでいいと思うものは選ばず、
    それがいいと思うものを選ぶようにしています。
    目の前のそれがいい!

  35. ともちゃん より:

    いつも、それがいいと選んでいる。
    それでいい、と妥協はしたくない。
    それがいい、の連続にしよう。

  36. 匿名 より:

    それがいい!
    お気に入りの食器
    木の暖かさのあるテーブル

    足に優しい靴
    ちょっとこだわっている
    爪の形

    忙しいとないがしろになりがちな
    自分の生活

    もっと大切に

かぁちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA