仕事の姿

仕事とは
対価をもらうことだけが仕事ではない。

相手に役立つことであれば
立派なお仕事。

そう考えてみると
今からできることは
たくさんある。

どうやったら
喜ばせられるか?

今までの
経験と知識をもとに。

あなたのエネルギーで
ご縁のある方を幸せにしていこう。

魔法の質問
「どのように幸せにしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. イノチカ より:

    自分がしてもらえたら、嬉しいことをする
    相手が、それを望んでないと感じたらやめる
    それを繰り返していくなかで、「相手が幸せに感じること」に気付きたい

  2. 宮田由紀子 より:

    今度、パートから正社員になるために動いている状況です。
    今まではただ時間内そこにいるって感じで働いていた感覚が多少あります。
    そんな気持ちが嫌で、残りの人生正社員で頑張ってみようと決意しました。それには心身共に健康でいることが前提だと思います。週明けの目を気にして動いているところがあるのでもっと自分はどうしたいか真剣に向き合っていかないとと思っています!

  3. まっちゃ より:

    自分がしてもらって嬉しいことを相手の笑顔を想像しながら与えていく。

  4. さくら より:

    自分の持っている知識や技術をアウトプットする。
    そうする事で自分も幸せになり、周りの関係も良くなる。
    学ぶためのお金は自分への投資。
    私は最期の時まで学び続け、教え続ける。
    そしてハッピーを遺し、幸せな人生を全うする!

  5. みーちゃん より:

    全力で応援
    まして皆にとって為になる事であれば
    勝手に広報、マネージャーになってこっそり売り込み

  6. みーちゃん より:

    全力で応援
    まして皆にとって為になる事であれば拡散して
    勝手に広報、マネージャーになってこっそり売り込み

  7. てる より:

    仕事仲間が楽しくお仕事できるように、雰囲気のいい職場にする!!
    どんな時も笑顔を心がける

  8. れい より:

    笑顔をわすれない
    ジャッジをしないこと
    無理をしないでいることそして話を聞く
    大丈夫と信じること

  9. さほ より:

    自分の得意なことを最大限に生かす!

  10. とも より:

    まずは、自分には何もないという思い込みを手放す。。。

    どうやったら、自分の出来ることで、人を喜ばせれるか、、考えてみる。

    まずは、自分がハッピーでいること。

  11. デミアン より:

    相手が喜んでくれる事を無償で提供する!

  12. ニコリ より:

    私が平安でくつろぎで満ちていること。そして関わりの時には 天の願いが何であるかを感じながら 行うこと。

  13. ゆんゆん より:

    相手の心が明るくなる、気楽になることは何だろう?
    それを考えて、行動することが、全て仕事。

  14. みんみ より:

    目の前の人の
    素敵だなぁと思うところを
    言葉にして伝える
    輝いている可能性に光をあててみる

  15. うみのみち より:

    みまもる。いのる。きづいてもらう。

  16. Mik より:

    その人が今欲しいものを聞いてできるだけそれを提供する。自分がそれを持ってなかったらそれが得られる情報を提供する

  17. うちだえみこ より:

    自由でいられること!
    自分が行きたいときに行ける時間とお金を増やしていける人生❤️
    笑顔でいられること❣️

  18. さつき より:

    自分がして欲しい事をする。
    笑顔になる話をしたい。

  19. まや より:

    わたしの長所、『決めたら即行動!』の行動力を活かし、その人の喜ぶことをする!

  20. KYOKO より:

    今やっている仕事のその先を考える。
    その先に誰かを笑顔に出来る様に~と思って仕事する。

  21. KANAKO より:

    教えて頂いた事を愚直に行い、結果で返す!

  22. rika より:

    まもなく3年ぶりに仕事に復帰します。
    慣れるまでは大変かもしれませんが問塾で学んだことを実践することで笑顔を広めていきたいと思います。

  23. なおちゃん より:

    自分の好きなこと、得意なことで相手を喜ばせる。
    自分が幸せでいられる事で相手を幸せにできたら皆が幸せになる。だからまずは、自分が幸せでいられるようにする

  24. ともちゃん より:

    目の前にいる人が今のご縁の形。
    であれば目の前の人を全力で喜ばせたい。

  25. さわこ より:

    経験をシェアする、学んだことをシェアする、出し惜しみしない、こちらから声をかける、とかかな。

  26. ゆかり より:

    心に寄り添い、共に歩んでゆく。

ともちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA