自分に素直に

自分に素直になろう。
ただそれだけ。

会社のためでもなく
家族の為でもなく
地域のためでもなく

まずは、
自分に素直に。

自分の一番身近な存在の
自分に素直になることで
他の人にも、はじめて本当に素直になれる。

ピュアな関係性こそ
しあわせの人生の種だから。

魔法の質問
「自分に素直になるために何から始めますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ペン子 より:

    今、なにがしたい?なにが食べたい?

    じぶんに問いかける。

  2. みい より:

    自分の感情を自分でよく味わいます。

  3. てる より:

    悪い感情も受け入れる。
    悪い感情が起こると、ダメな人間なんだと自己否定していた自分から卒業して、全て自分なんだと受け入れてあげたい。

  4. はっぱ より:

    仕事以外にしたいことは何かな
    何からしたいのかな…
    まずそれから考える

  5. イノチカ より:

    休む時間をつくりたい

  6. みんみ より:

    自然の中で
    あたまのおしゃべりをやめてみる

  7. たたみやの娘 より:

    自分にしつもんする!

  8. ニコリ より:

    自分の内側から湧いてくる思いを否定しないで受けとめることから始めます!

  9. ヒデミ より:

    自分の中にある感情と向き合ってみる

  10. シャネル より:

    自分の感情に蓋をせず、私は今こう思ってるんだね!って自分の感情を受け入れてあげる。

  11. みーちゃん より:

    お父さんと美味しいご飯をゆっくり食べる。

  12. みぃ より:

    食べたい時に、食べたい物を食べる
    寝たい時に寝る

  13. ひろ より:

    自分の気持ちに正直に!

  14. デミアン より:

    自分軸で考え、最初に自分を満たします。

    世界で効果実証済みのドクター モルツが
    開発した、サイコサイバネティクスの実践が
    最高です。

  15. さくら より:

    今日はまず掃除。そのあとブランチ。今日は料理がしたい気分だから。

  16. かおり より:

    いちいち何でも自分に聞いてみる

  17. ゆんゆん より:

    お金持ちになる。
    豊かさの源泉になって、幸せ循環の地球を楽しむ❗

  18. Mik より:

    やりたい事をやりたい時にやる
    行きたい場所に行きたい時に行く

  19. 古田千賀子 より:

    自分の気持ちに正直になる。

  20. とも より:

    今、クリニックに通いはじめて、心のことにとりくんでいます。
    自分に正直になって、最後まで、やりきります。
    そして、自分で、どんな仕事なら出来るのか、自分に正直になって、みつめていきます。

    自分に正直になって、どんなことなら、世の中に貢献出来るのか、みつけて、実行出来るようにとりくみます。

  21. なぎこ より:

    ちっちゃい子になりきって、自分に対して甘えたりわがままを言って、それを受け入れる。今は眠いから、今日はとりあえず家事せずにすぐ寝る笑

  22. 橋本卓馬 より:

    感じる!

  23. さほ より:

    ちゃんと断る。

  24. ヒカリ より:

    朝起きて感謝をしながら太陽に手を合わせる。その時の気持ちや感覚を心身に浸透させると、とても素直な気持ちになれます。

  25. れい より:

    あせらず自分のこころと対話することから

  26. Kyoko より:

    ~しなければ、~すべきを手放す。
    そして自分に素直になることを自分で許す。

  27. うちだえみこ より:

    自分の感情や問いかけをして、小さなあるに幸せを感じること❤️
    できない、やりたくないではなく、どうすればできるのか?言葉を言い換える!
    やらなきゃをやらない時間を増やす

  28. なおちゃん より:

    自分の喜びに敏感になる。

  29. ぽん より:

    自分の感情、気持ちを優先する

  30. Aki より:

    会社をずる休み

  31. ラッパちゃん より:

    ほしいと思ったものは、買う!

  32. ともちゃん より:

    吐く。
    いつも自分に問う。

  33. まみ より:

    ・強がりをやめる
    ・自分を責めることをやめる
    ・自己否定をやめる
    ・我慢をやめる
    ・隠したいと感じることほど周りに話してみる
    ・自分に質問をする
    ・自分も他人もジャッジしない

  34. もも より:

    瞑想、みたいなことかな。
    やってみたことないけど。。。

イノチカ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA