聞くよりも知る

聞くことよりも
知ることをしよう。

聞かなくても
知れることはたくさんある。

関心を持って
イマジネーションする。

意識を外に向けるのではなく
自分の中に、向けていく。

好奇心をためて
溢れんばかりの
エネルギーに変えていこう。

魔法の質問
「どんな風に想いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    相手の中に自分の何を見ているのか

  2. けいちゃん より:

    ただ、受け止める

  3. ムーン より:

    相手を理解しようとする
    発言、目線、行動、状況から。

  4. みなみ より:

    イマジネーションは
    自分の可能性を広げる

  5. うさ より:

    見たり聴いたり感じたりした中からその時の自分にピンと来たものを受け取る

  6. mackin より:

    聞くことよりも
    知ることをしよう。

    聞かなくても
    知れることはたくさんある。

    関心を持って
    イマジネーションする。

    意識を外に向けるのではなく
    自分の中に、向けていく。

    好奇心をためて
    溢れんばかりの
    エネルギーに変えていこう。

    魔法の質問
    「どんな風に想いますか?」

    →興味を持つ

    内側の内側も見るようにする

    今感じていることを大切にする

    今日もありがとうございます^ ^

  7. gonta より:

    どこまで伸びる。何が楽しみ

  8. 山口伸一 より:

    「どんな風に想いますか?」

    内なる自分の中に全てがあるということを聞いたり読んだりしたことがあるし、そうなんだろうと感じることもあります。
    なので、人に聞かなくても検索したりしなくても深く思うことで見えてきたり、必要なものが目の前に現れたり人が運んできてくれたりします。
    全て思ったことが現実になることはないので、どんな時にそれが起こるのかと過去の経験をひも解いてみると、その想いに我心や私欲が無く、社会や世の中の人々がハッピーになることにつながることで、天の神様にもOKがもらえる時ではなかったかと思っています。

  9. マロ より:

    無限にあるものから知りたいことを知ることがてきるような図書館にささっとアクセスでききる。

  10. パグぞう より:

    自分の好きなこと、興味があることを追求する。
    ネットでも本でも想像でも、方法はなんでもいい。

  11. えりちゃん より:

    削ぎ落とす。深く深く。直感を大切に。

  12. もも より:

    立ち止まらず、考えすぎず
    動きながら感じる。

  13. ハカセ より:

    熱い思いをジックリと味わい、自分に落とし込んでいく

  14. あゆみ より:

    意識を自分に向けるとエネルギーが、どのように湧き出てくるのでしょう?その瞬間をじっくり味わいたいです。

  15. ふみっこ より:

    せっかちな自分は聞く前に一拍置いて想像してみる

  16. 匿名 より:

    いいことがあると信じる

  17. 問塾生 より:

    行動、言葉、雰囲気、から興味、関心を持つ

  18. 千葉由美 より:

    自分は今「そんなふうに感じてるんだな」とありのままの自分を受け入れる

  19. 千葉由美 より:

    自分のポジションをゼロにする

  20. はっちん より:

    自分の中には、海外で感じた自分の経験と。社会で上手くやって行ける様になった自分。子供の育て方について語る事が出来る思います。

gonta へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA