本音の関係

本音で語り合う
関係性を作ろう。

気兼ねすることなく
気を使いすぎることなく
本音で語り合えるように。

相手のことを
思えば思うほど
話せる言葉を選んでしまう
少なくなってしまう。

それは
優しさからもしれないが
もっと
自分に素直になってみよう。

きっと
本音でも
相手は受け止めてくれる。

魔法の質問
「本音の関係ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. mackin より:

    本音で語り合う
    関係性を作ろう。

    気兼ねすることなく
    気を使いすぎることなく
    本音で語り合えるように。

    相手のことを
    思えば思うほど
    話せる言葉を選んでしまう
    少なくなってしまう。

    それは
    優しさからもしれないが
    もっと
    自分に素直になってみよう。

    きっと
    本音でも
    相手は受け止めてくれる。

    魔法の質問
    「本音の関係ですか?」
    →本音の関係の人達もいます。

    もっと本音で関わり合いたい人達もいます。

    相手も本音で関わりたいのかも、と思うことがあるから、
    こちらから少しずつでも素直さや本音も大切にしながら、
    より良い関係を築ければ嬉しいです。

    今日もありがとうございます^ ^

  2. パグぞう より:

    怖がらず、本音でぶつかってみよう。
    相手の心に触れたい。

  3. まりあ より:

    本音の関係か。

    話の相手には、
    わたしはいつも
    本音。
    けれど、
    相手はどうだろ。
    やはり本音がいい。

  4. ゆみ より:

    本音の関係と言える人、います。
    でも、なんでも本音が良いとは思わない。
    どんなに親しい人でも。

  5. 山口伸一 より:

    「本音の関係ですか?」

    誰にでも本音で話せるわけではないですが、本音で話せる相手には本音の自分を受け入れてもらえる安心感と信頼感が得られます。
    相手も本音で語ってくれていれば、それは相互に信頼し合える関係ということになり、心地よく強固な人間関係です。
    でも、お互いにウインウインになれるようなアサーティブな伝え方を身に着けたいものです。
    親しき仲にも礼儀ありですから。
    そして、本音で語れる相手かどうかの見極めもできるようになりたいですよね。

  6. STAR より:

    私はいつも、本音を心がけている。
    だから、本音で話してくれる人が好きだ。
    時々、本音がわからない人に出会う。
    過去の自分のような感覚になる。
    だから、そういう人も愛おしく受け入れられる。
    ただ、いつの間にかもう本音でない人とは楽しめないし、信頼できなくなっていた。

  7. みい より:

    私はこう思う!と言えるように心がけています。

  8. マロ より:

    いつもそうであるようしているつもりだが、時々は省略してしまったりします。
    いつも本音でいたいです。

  9. みい より:

    つい、常識を振りかざしそうになる時、それは誰の常識なの?と自分に問うようにしています。

  10. Shinji より:

    本音で話せていません。
    負担に感じています。
    すごく感謝しています。
    みんなに幸せになって欲しいです。

    「本音で話せないのは、何故ですか?」

  11. みい より:

    まだどこかに「よく思われたい」という思いがあるのかも

  12. 匿名 より:

    深く関わるのが怖くて
    浅い関係しかない…

  13. ふるふる より:

    家族とは本音で関わっている。
    会社の人や知人とはもう少し距離を置いているが、
    それが意識か、無意識かは分からない。
    相手にもよるかな?

  14. 問塾生 より:

    誰にでも本音を話せるわけではないけど、心に思っていることと言葉が一致するよう心がけています。心にもないことは誰にも言わないです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA