最高のシナリオと最悪のシナリオ

最高のパターンと
最悪のパターン。

あなたは
どちらを想像するだろう。

おすすめは
両方想像すること。

そして、
最悪を上回る最高を
ひたすら想像しよう。

あなたにとって
最高の未来しかやってこない。

あなたが
想像したことしかやってこない。

魔法の質問
「どんな最高のシナリオですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    努力が全て報われて
    自分も周りもHappyになる未来

  2. ムーン より:

    彼と離れたら、私を大切にしてくれる彼よりももっと理想のパートナーが現れて、電撃結婚する(^-^)

  3. 山嵜庄司 より:

    最高のシナリオ
    家族仲良く、好きな人と好きなことをして、思い立ったら好きな場所に行けて、好きな本を好きなだけ読んで、ブログでシェアすれば、みんな喜んでくれて、お金にも不自由せず、好きなものが購入出来る。

    最低のシナリオ
    家族仲が悪く、いつも不機嫌、嫌いな人と嫌いなことをして、時間も場所も拘束されて好きなこともできない。お金もなくて、ほしいものも全く購入出来ず、旅行にも行けず、好きな本も買えずに、読む時間もない。もっと幸せになりたかったと死ぬ前につぶやく人生。

  4. 月野円香 より:

    最高のパターンをイメージする。
    まずは自分を愛して、信じる。そして沢山の人のために動く、行動範囲とお仕事が広がるイメージで毎日過ごしています。

    最悪のパターンもたまに出てくるけど、翌日に持ち越さない、最高のパターンへ切り替える。

  5. まいこ より:

    旦那の仕事が上手く行き、生活費をキチンともらえる。年に数回実家に帰ることが出来る。旅行に行ける。子供達が安心して好きなことに打ち込める。お互いを認め合い、素直に楽しく生きる。

  6. ちかりん より:

    直感に沿って素直に行動できる時間とお金と家族と友人と健康がある

  7. パグぞう より:

    最高は幸せになること。最悪は幸せになれないこと。

    だから最悪を上回る最高は、
    自分の幸せを誰かに与え続けられること。

  8. まりあ より:

    和多志とご縁のある人たちが
    満たされた人生を過ごし
    その人たちに囲まれて
    和多志もまた、
    足るを得て、
    満たされた人生を
    過ごしている。

    最高のシナリオ。
    当たり前のシナリオ。

  9. マロ より:

    どんな状況でも氣が常に意識できますように

  10. mackin より:

    最高のパターンと
    最悪のパターン。

    あなたは
    どちらを想像するだろう。

    おすすめは
    両方想像すること。

    そして、
    最悪を上回る最高を
    ひたすら想像しよう。

    あなたにとって
    最高の未来しかやってこない。

    あなたが
    想像したことしかやってこない。

    魔法の質問
    「どんな最高のシナリオですか?」

    →豊かさがあり、関わる人たちも笑顔や健やかさに満たされていたこと

    今日もありがとうございます^ ^

  11. YUMI より:

    健康でお金に困らずに行きたいところにいつでも行けて
    買いたいものも買える。
    人の役にも立ち続けることが出来、自分自身が自分で納得できる人格を持ち、
    周りの家族も同じような環境で過ごせる未来。
    そして、どんどん素晴らしい人たちが集まってきてくれる。
    毎日が刺激的で楽しい未来。

  12. でみあん より:

    心地よさが、持続している未来が最高!

  13. ゆうき より:

    今はもがき苦しんでる状況だけど、この先自分がやりたい仕事ができて、幸せな生活を送っている。

  14. えりちゃん より:

    自由な時間と豊かさを感じられる心が今この瞬間あること。

  15. 山口伸一 より:

    「どんな最高のシナリオですか?」

    人生は想像したように思い通りにはならないのが真実です。
    でも、想像しないことには何も生まれないも100%真実です。
    なので、ありたい自分を文字にしてイメージします。
    そして、ありたい自分と離れていると気づいた時には軌道修正します。
    変えられるのは自分だけですから。
    回りがこんな風になったらいいなというのもありますが、そうなるかどうかは神のみぞ知ることですから、私はそこにはこだわりはありません。

    斎藤一人さんがこんなことをおっしゃっていました。
    正確に記憶している訳ではないのですが、「自分もパッピー、周りの人もハッピー、社会もハッピー、神様もハッピーになることであれば思いはかなうよ」
    本当にその通りだと思います。

  16. ミホコ。 より:

    天の采配
    その人に必要な事しか起こらない
    柔軟になった時最強の私になる
    だから大丈夫!!

  17. あゆみ より:

    たくさん迷い 失敗の中での幸せ
    幸せを味わったら またその先へ

  18. 梅太郎 より:

    人からありがとうと言ってもらえるような仕事がしたい
    人から必要としてもらえる人でありたい
    誰かのお役にたつために誰もが生まれてきてるんだと思うよ

  19. どいちゃん より:

    最高のシナリオ 今思い浮かぶのは、子どもたちにアンガーマネジメントやアサーションなどといった、心に関することを教えて、全国あちこちを回ること。それと、SNS相談員として子どもたちの悩みを少しでも軽くしてあげる活動をすること。そのためには心身ともに健康であり、必要なお金があること。理解ある仲間がいること。頼れるスーバーバイザーがいること。

    最悪のシナリオ 最高のシナリオで書いたことが実現できないこと。病気になること。お金が全くなくなること。孤独になること。

  20. みい より:

    喪失感を抱えながらも
    前を向いて安心して進んでいける未来

  21. どいちゃん2 より:

    毎日ひとつは面白いことが起きて笑いが絶えないこと。
    最低なシナリオは心が衝撃を受けて不安に押しつぶされて自分を責めて1日過ごしてしまうこと。

  22. なおちゃん より:

    お金の心配がなくなること。
    いつもイキイキワクワクした生活を送っていること

みい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA