新しい体験

新たな体験を
人生の中に
どのくらい入れているだろうか?

少しだけでいいから
新体験を
織り交ぜていこう。

慣れてきたら
また、新たな体験を
作り出す。

新たな体験は
刺激と想像をもたらす。

一日少しだけ
新たな体験をしよう。

魔法の質問
「どんな新体験を織り交ぜますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    いつもと違う路線で通勤する

  2. mackin より:

    新たな体験を
    人生の中に
    どのくらい入れているだろうか?

    少しだけでいいから
    新体験を
    織り交ぜていこう。

    慣れてきたら
    また、新たな体験を
    作り出す。

    新たな体験は
    刺激と想像をもたらす。

    一日少しだけ
    新たな体験をしよう。

    魔法の質問
    「どんな新体験を織り交ぜますか?」

    →旅をしているような気分で自分らしさや好きを活かしきる仕事、そのような人生

  3. ムーン より:

    人との出会い

  4. パグぞう より:

    本を読むこと。

    同じ毎日の繰り返しを打破しています。

  5. 匿名 より:

    新しい人と出会う!

  6. まー より:

    植物や野菜の成長、空の様子、空気感、自然の小さな変化に気づく目を持つ。

  7. まりあ より:

    タイムリー。
    本日
    織り交ぜる新体験。

    藍の生葉を
    頂きましたので、
    それで、
    和綿を染めます。
    楽しみ。

  8. えりちゃん より:

    ポンと思い浮かんだのが料理。
    新体験、日々意識していきたいなぁ。

  9. ちかりん より:

    いつものルーティンと違う何かを一つ入れて流れを変えてみる

  10. マロ より:

    同じ人とのワクワクする新しい出会い、発見

    新しい人とのワクワクする新しい出会い、発見

  11. ゆうき より:

    人とのコミュニケーション

  12. 匿名 より:

    旅をすること。

  13. たけさん より:

    資格試験に挑戦します

  14. らぶ より:

    自分ひとりで、初めての場所へ車に乗っていくこと。
    私にとって、市内でも知らない場所へひとりでいくのは、駐車場を探し、目的地へいくのは、勇気がいる。
    しかし、ひとつずつ、クリアしていくと私の世界は確実に広がっている。

  15. あゆみ より:

    食べたことのないメニューを選んだり
    新発売の商品を買う

  16. 山口伸一 より:

    「どんな新体験を織り交ぜますか?」
    農業は毎年同じことの繰り返しと思いきや、毎年新体験をさせて頂いています。
    それは、意識して行う場合もあるのですが、新体験をさせられる場合もあるのです。
    毎年異なる気象状況の中で、いつ播種し苗を育ていつ畝をつくるか、その畝の高さも雨の予想量に合わせて高くしたり低くしたり。
    定植できる時期も変わってきます。
    当然、水遣りのタイミングや量も毎年異なるのです。
    一方、意識的に行う新体験は、毎年異なる野菜を栽培しています。
    野菜の種類が異なれば栽培方法も変わってきます。
    土づくりも毎年新しい方法を取り入れたりしています。
    今年は、栽培している無農薬野菜を使ったジェラートを作って皆さんに食べて頂こうと動き出しました。
    来年は、仲間と一緒に週一でレストランを開店することになりそうです。

  17. Kabanana より:

    いつもと違う順番で行動してみる。

  18. でみあん より:

    志が同じ仲間たちと共に
    アウトプットを
    実践しあいます

  19. かおりん より:

    一人で入ったことのない酒場でお酒を飲む

  20. ハカセ より:

    新たな飲食店を開拓する
    お洒落に気遣う

  21. アイ より:

    スマホをみない一日を作ってみること

  22. どいちゃん より:

    新しいラーメン屋さんを開拓する
    カウンセリングモニターを募集して話しを聴かせてもらう
    観たことない映画を観る
    読んだことのない小説を読む
    年の瀬の挨拶をする

  23. れいこ より:

    少し違っている自分を見つけられること
    小さなことでも喜びを感じられるように

でみあん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA