オンとオフ

オンのときには
めいいっぱい活動する。

オンのときには
しっかり休む、もしくは遊ぶ。

そんな生き方もいいけど
オンとオフがない生き方も魅力的。

オンが著しくなると
オフに休めばいいやと思って
無理して働いてしまう。

オフを大事にしすぎると
オフのときに、少しでもオンが入ってくると
オフの意味を感じなくなってしまう。

シームレスに
オンもオフもない生き方も
あなたにとってはいいかもしれない。

魔法の質問
「オンとオフがないとしたら、どんな生き方になりますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ミカ より:

    へんに力を入れずに自然な自分でいれるので常にリラックスした感じで全てがスムーズに周り自分もご機嫌でストレスフルなので免疫力アップで健康でいられると思います。

    • 匿名 より:

      遊びのような仕事。
      仕事のような遊びに、絞り込まれて、自分が楽しめる仕事と応援してくるれる仲間と仕事

  2. 匿名 より:

    すべてが、オンになってしまいそうな予感。
    すべてを楽しんでできる余裕を持つと、楽しい時間が増えてよいかも。やっぱり、多忙さに翻弄されずに、このすべきこと、本当に大切なこと。断捨離をするとよいかも。

  3. kaoru より:

    心から楽しめることをワクワクしながら毎日を笑顔で生きている。
    (どんなことにも楽しみを見出しワクワク生活している。かな?)
    だからオンもオフもない。

  4. Mieko より:

    心のままに。笑顔の時間を。

  5. たま より:

    子供のように、
    無邪気で素直に
    ただただピュアな感覚に沿ってる生き方、

    私にとって、
    あそんでるかんじ。

  6. みい より:

    自分のペースで、喜ぶことをする。
    自分も、周りの人も。

  7. サチ より:

    全てがオンで全てがオフ。

    そもそもオンとオフという概念が必要ではなくなる。
    そこにあるのは、
    ただ楽しみ✨だけ。

    リラックスだって立派な楽しみです

  8. mikki より:

    ゆったり暮らす、心地よい空間

  9. らぶ より:

    オンとオフの生き方は、とても疲れるので、オンとオフを区切らない生き方を心がけている。
    氣を切らない生き方。

  10. たけさん より:

    オンとオフが無い生き方は、つまらない、私には合わない生き方

  11. ハカセ より:

    メリハリが無くて、逆にしっかりと生きないといけない感じ

  12. よしえ より:

    穏やかで満ち足りた感覚(^_^)

  13. まりあ より:

    奉仕の生き方。

  14. mackin より:

    オンとオフ
    オンのときには
    めいいっぱい活動する。

    オンのときには
    しっかり休む、もしくは遊ぶ。

    そんな生き方もいいけど
    オンとオフがない生き方も魅力的。

    オンが著しくなると
    オフに休めばいいやと思って
    無理して働いてしまう。

    オフを大事にしすぎると
    オフのときに、少しでもオンが入ってくると
    オフの意味を感じなくなってしまう。

    シームレスに
    オンもオフもない生き方も
    あなたにとってはいいかもしれない。

    魔法の質問
    「オンとオフがないとしたら、どんな生き方になりますか?」

    →1日の過ごし方にメリハリがついて、より有意義に過ごせると思います。

    いま習慣にしたいと思っている、
    毎日の早寝早起きもオンとオフがないものの1つに入るのかなとも感じました。

    今日もありがとうございます^ ^

  15. Mako より:

    概念、観点、信念からの解放。
    平安でニュートラルで自由そのもの。
    求めてる在り方です。

  16. みかみん より:

    ゆったりとした
    落ち着いた空間に引きこもる

  17. でみあん より:

    好きなことにまい進

  18. あゆみ より:

    趣味のような仕事。仕事を楽しむ。
    私の特技の中に どのような場面でも楽しむことができます。
    新しいことへの興味も多いです。
    ただ、できないことは出来ないと声に出します。

  19. 山口伸一 より:

    「オンとオフがないとしたら、どんな生き方になりますか?」
    オンとオフのある生活はメリハリがあっていいですよね。
    ライフワークにどっぷりつかり過ぎている私は、オンとオフを意識したことが無いです。
    毎日が仕事のような遊びのような感じです。

  20. ゆうき より:

    何事にも楽しんでいる生き方

  21. こなみ より:

    オンでもオフでもめいいっぱい楽しむ!
    めいいっぱい遊ぶ!

  22. マロ より:

    朝早めにおきて一仕事。午前中は家事をしてランチをしながら友人と新しいプランについて話し合う。

    そのまま近くにある丘の上のカフェ、広々とした風が気持ちいいところで絵を描く。

    夕方軽い食事になるようなものを持って帰り、簡単に食事。

    夜風に吹かれ虫の声を聞けるような涼しい場所でペットと共にもうひと仕事。

    夜はパートナーとおしゃべり。

    眠くなったら寝る。

  23. えりちゃん より:

    ただただ満ち足りて、幸せを感じて生きる。
    好きなことで経験を積んでいく。
    好きなこと、幸せな状態で周りと繋がり貢献する。

  24. みえちゃん、 より:

    オン、オフのないというのは、どちらも自分にとって自然なのかなと思います。
    どちらだから、という力が入らなくても無理しないで過ごせたらいいなと思います。

  25. まみさん より:

    1日の中にオンの時間とオフの時間がある感じです。
    どちらかというとオフの時間の方が長いかもしれません

  26. ムーン より:

    毎日が幸せ

  27. みい より:

    身体と対話しながら
    眠いときに寝て
    食べたいときに食べる

サチ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA