わざわざ

いつも一緒にいるからこそ
あえて、話す時間をとろう。

なかなか
会えなければ
話す時間も意識的に取るのだけど
一緒だと
わざわざ
とることはしない。

でも
そんな状態だからこそ
話すことが必要。

何気ない会話もいいけど
一つのことについて
話し合ってみよう。

魔法の質問
「いつ、時間を取りますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    電車で出かけるとき

  2. honey より:

    スマホも一切持たずに1日1回一緒にウォーキングする

  3. ムーン より:

    近々旅行に行くのでその時に。

  4. 永田正夫 より:

    今日❣️

  5. みかみん より:

    今日会う前に

  6. mackin より:

    いつも一緒にいるからこそ
    あえて、話す時間をとろう。
    なかなか
    会えなければ
    話す時間も意識的に取るのだけど
    一緒だと
    わざわざ
    とることはしない。
    でも
    そんな状態だからこそ
    話すことが必要。
    何気ない会話もいいけど
    一つのことについて
    話し合ってみよう。

    魔法の質問
    「いつ、時間を取りますか?」

    →毎日の、顔を合わせた時のちょっとの時間でも

    今日もありがとうございます^ ^

  7. Mayu より:

    仕事終わりにゆっくりと。

  8. たけさん より:

    毎晩散歩のときに

  9. 匿名 より:

    一つのことについて話し合ってみよあ

  10. まりあ より:

    今日、意識的に時間を作ってみよう。
    忘れないように予定に書き込んだ。

  11. ヒデ より:

    毎朝の散歩で

  12. ゆみ より:

    夕ご飯を食べる時

  13. らぶ より:

    夜、仕事から帰って、くつろいでいるとき

  14. でみあん より:

    食事後のリラックスタイムやお休みの日に!

  15. 匿名 より:

    今日の夜、
    ゆっくりと語りかけてみようと
    思います。

  16. Kabanana より:

    今夜、夕御飯の後に!

  17. ぷにぷに より:

    先週久しぶりにランチに誘ってもらって、ゆっくり話せた。
    その日は、とても心が満たされた気分だった。
    年に数回しかないけど、もっと増えるといいな!

  18. yabechon より:

    夕食時と就寝時

  19. KANAKO より:

    気持ち的に今は出来ない。

  20. 匿名 より:

    毎日、食事の時に話そう。
    話しかけてみよう。
    答えが返ってこないでも。
    あきらめずに話しかけてみよう。

  21. ミホコ。 より:

    話せる時がちょうどいいタイミング!だと思うから、今できる事をこなしておきたいな〜♪(永遠の課題だろうけど…(^^;;)

  22. えりちゃん より:

    毎晩ごはん前後に

  23. ちかりん より:

    食事の後
    眠る前

  24. あゆみ より:

    食事の時や
    車で移動中はもちろん
    伝えたい時に伝えてます。

  25. Andu より:

    いつ、時間を取りますか?

    一緒に食事を取るとき。
    それぞれが今一番関心のあることや、こまっていること、新たな夢など自分ひとりで思い描いたり、想像していることを話してみたいし、聞いて見たい。最初は唐突のように聞こえ、うまくいかないかもしれないけれど、続けていけば、きっと楽しい時間になると思う。

ぷにぷに へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA