見えないほうがいい

先を見たい、
そう思うことだろう。

でも、
先が見えると、
悩みが生まれることがある
不安が生まれることがある。

それをみなければ、
希望をもったまま
やる気を持ったまま
いけることもある。

知らないほうが
前に進むことができる、
そんなことも
知っておこう。

魔法の質問
「とにかく前に進みたいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆき より:

    元彼との関係
    少しずつまた仲良くなれてきてるので
    よりを戻したいです

  2. みい より:

    人員的な不安をなくすこと

  3. まりあ より:

    糸を紡ぐこと。日常の当たり前だった糸を作ること。とにかく、糸を、そして、布へ。

  4. マサコ より:

    自分の殻を外して自由に生きること

  5. ムーン より:

    自分の人間力を上げる事

  6. れむ より:

    常識というものが幻想だと完全に気づく事。

  7. さちこ より:

    心地よい体つくり

  8. ちかりん より:

    自分の人生を生きること

  9. NORIKO より:

    たくさんの人や、海、自然に出会う。

  10. 北川美絵子 より:

    心のままに 思いつくことを 思いつくまま。

  11. yabechon より:

    会社外での活動を活発化していくこと。何をどういう風にという具体的なものはないけど、まだ無いから可能性がある、ワクワクする、かんじかな。

  12. Masayo より:

    いま取り組んでいる講座を完遂させること。
    つい自分には無理かも、と思ってしまうので
    とにかく前に進みたいです。

  13. みーろん より:

    やりたいと思っていた事(本を読む、資格の勉強をする、料理教室に行く、行きたかったカフェに行く)をやる

  14. みゆーん より:

    講座のすすめかた。
    どうしたらいいか
    わからず
    焦るばかり。
    わからないことばかりで
    少しでも
    前にすすみたい。

  15. みどり☆ より:

    先ずは、家の片付けをしてスッキリした世界を見たい〜♪

  16. あや より:

    始めたばかりの仕事の経験を積むこと。やらなきゃと思ってる時点でもうブレーキがかかってる感じがしている。でも必ず期限がくるから、それまでには前に進めてるはず。

  17. love より:

    会いたい人にあいにゆく
    やりたいことをやる
    直感で動いてみる

  18. 匿名 より:

  19. ひろりん より:

    成し遂げたいことに関して、少しでも日常の生活の中に組み込むこと。投げ出したいし、あきらめの気持ちが出てくるけど、近づきたいのです。

  20. ふぁむ より:

    アウトプット

  21. えりちゃん より:

    身軽に生きること。手放していくこと。

  22. Lee より:

    コーチングをやる。だくさん経験する。
    コーチングに関する講義をする。

  23. ぷにぷに より:

    毎日の生活を楽しいものにすること!

  24. みかみん より:

    トライ&エラー
    目の前のことに躊躇せず行動し続けるだけ!

  25. ゆみ より:

    自分の成長

  26. ゆうき より:

    自分でビジネスをするために、知識や経験や労力を提供してお金を頂くという経験を積むこと

  27. UMI より:

    自分がしてて楽しい仕事を突き進むこと

  28. FT より:

    将来の目標の実現に向けて、毎日30分でも小さいことからコツコツとやり続けること。

  29. たけさん より:

    リタイアメントプラン

  30. かおるん より:

    虹のような個性を輝き合わせながら集団を創るサポートをしていく人になる。

  31. どいちゃん より:

    心理学をより深く理解するために哲学と現象学を学ぶこと。それと、やりたいと思っているだけで進められてないこれまでに学びのアウトプット。

  32. ミカ より:

    行きたい時に行きたいところへ、の行動範囲を広く広げる。心のままに動ける私になる。今回の「見えない方が良い」私に言ってる?と思いました…(*_*)

  33. つるちゃん より:

    人間って面白い
    全てのものを知り得たら面白くなくなるんだろう

  34. まいしゃん より:

    自信をさらに高めて動じない精神力で
    歌手としての道へ

    今に集中して生きていく
    幸せと豊かな人生にする
    物心共にゆたかになる
    人生のソウルパートナーと出逢うこと
    環境と出逢う仲間と持ち物をガラリと変える

  35. Kabanana より:

    片付いた家に住みたいから、コツコツ片付けること!

  36. らぶ より:

    今を生きる

  37. 匿名 より:

    旦那との関係。

  38. ハッピーwing より:

    とにかく、仕事。いつも追い立てられている感じから、解放されたい。しなければいけないことを書いて、計画的に焦らずゆっくり進めたい。
    やれば必ず終わる。追い立てられなくても大丈夫。
    段取りをまずしよう。

  39. mackin より:

    先を見たい、
    そう思うことだろう。

    でも、
    先が見えると、
    悩みが生まれることがある
    不安が生まれることがある。

    それをみなければ、
    希望をもったまま
    やる気を持ったまま
    いけることもある。

    知らないほうが
    前に進むことができる、
    そんなことも
    知っておこう。

    魔法の質問
    「とにかく前に進みたいことは何ですか?」
    →美味しくて心から安心できる料理に関すること

    その手料理も楽しめる場を広げていくこと

    自分の、
    本当に大切なことを大切に、ココロのワクワク感を信じて、ココロから納得の毎日を送ること

    自分らしさや好きを活かしきれる新たな輝ける場と出会い、自分も関わる人たちも満たすこと

    今日もありがとうございます^ ^

  40. 山口伸一 より:

    「とにかく前に進みたいことは何ですか?」
    知らぬが仏と良く言いますよね。
    この世は知らないことばかりで成り立っています。
    だから、知らない方が幸せかもしれません。
    とにかく、やりたいことをやってみます。
    無農薬野菜を使ったビーガンジェラートカフェをやります。

  41. ラムカナー より:

    最近、ありのままでいいけれど、今のままではいけないと気付いた。前へ進まない自分、もったいない。
    今持っているものを手放せば、必ず次が待っている。
    気持ちよく生きること。

  42. みい より:

    経済的な見通し

  43. Mayu より:

    私も経済的な見通しと将来への役割

  44. あゆみ より:

    日々の生活

マサコ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA