ご利益をしる。

価値とは
相手に対して
どんなご利益があるのか?
ということ。

自分だけが
価値と思っても
相手にとって
意味がなければ
仕方がない。

あなたの中に眠っている
どんな価値を
相手に提供していこうか。

魔法の質問
「どんな価値を提供していきたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. むねちゃん より:

    最愛のパートナーに出会える。
    その人と最高の人生を送れる。
    幸せな家庭の輪を広げる、仲間に出会える!

  2. りんご より:

    なんだか前向きになった

    来て良かった

    自分を思い出したという価値を与えていきたい。

  3. こうちゃん より:

    出会えて良かったと思える価値

  4. 久美子 より:

    私と出逢えたことが最大の価値と純粋に思ってもらえる事

    毎回自分の望みに立ち戻れる事

    確認作業が出来る事

  5. momo より:

    安らぎと感謝

  6. kyon より:

    癒されて身体が楽になった。

  7. チコ より:

    大丈夫だったんだ!と思える安心感。

  8. オレンジチューリップ より:

    子供を産んだばかりのお母さんが、私のオンラインスクールを受講したり、私に話しかけることで、気持ちが楽になり、また子育てに向き合えるようになる存在

  9. KEIJI より:

    相手の気持ちが動く価値を提供していきたい。

  10. なべ3 より:

    自分の人生を自分の為に生きることを確認出来る。
    漠然とした不安感からの解放

  11. まこ より:

    まだ、分からないです
    探してる途中かもしれない

  12. 智亮 より:

    自己愛・他者愛を感じられる
    感謝を感じられる
    価値を提供する

  13. 新月 より:

    自分自身の気づき
    癒し
    来てよかったー
    逢えてよかったー
    また来たい

  14. takayuki より:

    安心、気持ちが安らぐ価値を提供していきたい

  15. みぃみ より:

    自分が自分でよかったと感じられる言葉や時間。

  16. ぺろ より:

    自らが高まる!
    自らを高める!
    自らを輝かせる!
    人の本来の気である『元氣』になる!

  17. Tetsu より:

    自分を信じる勇気を提供していきたい。

  18. haru より:

    自分にとっては普通に努力しなくても出来る事
    または、少し勉強すれば出来そうな事で
    他の人にとっては価値ある事の提供。

    ・・・という事で
    世界遺産「宮島」は自分の故郷なので案内が出来ます。

    最近の宮島や昔の歴史的な事は知識が浅いので簡単とは
    言えませんが少し調べたりすればわかると思います。

    簡単なホームページやブログは作れるので
    インターネットを使って宮島を紹介。

    宮島に旅行などで行きたいと思っている人達に
    文字、写真、動画などで価値を提供していきたい。

  19. miyuki より:

    いつもの毎日が今よりもっと面白くなる

  20. 福本たけし より:

    ・セルフイメージが高まる
    ・人生の選択肢が増える
    ・時間や場所から自由になる

  21. より:

    まだ見つけられてないけど、何かあるって信じて探していきたい。

  22. みき より:

    私の中にある眠っている価値は、どんなものだろう?
    漠然と相手が喜んでくれる癒しを提供していきたいとは思う。

  23. かわ より:

    毎日の生活が楽しくなる。
    できないと思っていたことができるようになって笑顔と自信になる、そのような価値。

  24. ゆっちー より:

    相手の存在価値を認めることで、相手が自分の存在価値に気付けるようなお手伝いをしたい。

  25. はる より:

    私がしてきた経験
    私が経験してきたこと(生きてきたこと)に価値があるから

  26. 0884 より:

    コミュニケーションの面白さ、学ぶことの豊かさ

  27. くにえ より:

    生きている素晴らしさ

  28. まゆ より:

    一緒にいるだけで元気になる。

  29. MAKO より:

    学ぶ(楽しむ)価値=仕事をする価値=生活する価値→定住、移住→人口減少対策

  30. shi_no より:

    自分を知る
    会えることが嬉しい楽しい
    癒される

  31. サシ より:

    リラックス

  32. サシ より:

    リラックス

  33. nono より:

    自分の本来の声が楽に出せるお手伝い

  34. まんちゃん より:

    立ち止まって、自分を見つめる時間。
    その場所から どこへでも行ける自由さ。
    自分が 納得する人生のヒント。
    そのままの自分を 受けとめてくれる安心感。
    気づきと癒しと、人生をデザインするお手伝い。
    カラーセラピー、資格取得のためのサポート。

  35. いつほ より:

    愛情とぬくもり。

  36. かんな より:

    相手にどんなご利益、価値を提供したいか?

    安心、安全、その人の氣づいていない新しい可能性を提供したい。

  37. FarbenGarden より:

    自分を幸せにできるものは、自分が持っていることに気づく。
    自分が自分にとってかけがえのない存在であることに気づく。
    自己肯定・自己愛は自分を幸せにして、まわりの人も幸せにできることに気づく。

  38. ひさえ より:

    安心して自己開示できる場所

  39. tetsuya より:

    自分にできること

  40. ケン より:

    その人に最適な行動が取れるようになること。
    はじめの一歩を踏み出すお手伝いをします。

  41. サエ より:

    1歩を踏み出す力
    絡まった糸を解く

  42. けい より:

    生き方を軌道修正して、
    仲間とともにパワフルに進んでいく環境

  43. うに より:

    楽しくおしゃべり出来る
    自分に自信が持てるようになる
    心もカラダも健康になる

  44. Moon より:

    ご縁を繋ぐ、仲間作り

    自分作り、磨き

    笑顔溢れる空間

  45. 山口伸一 より:

    「どんな価値を提供していきたいですか?」
    安全安心で環境負荷の無い農法で栽培した美味しい野菜を提供するところはどこにでもあります。
    私達の提供する価値は、生産者と消費者が売り買いだけでない関係ができ、消費者も生産者の活動に参画できることだと思います。
    そして、その価値をブラッシュアップして行きます。

  46. つっきー より:

    はなしあいて

  47. ダイヤ より:

    自分も喜ぶ♪♪
    相手も喜ぶ♪♪
    地球が喜ぶ♪♪
    意識が喜ぶ♪♪

  48. Kco より:

    人に喜んでもらえる、度が過ぎないアドバイスやお手伝いをする世話好きなおばさん。

  49. chee より:

    自分を信じることが
    自信になると気づいてもらう

    変えるのは人ではなく
    自分自身だと気づいてもらう

    心のものさしを変えれば
    幸せになれると気づいてもらう

  50. まりねえ より:

    体も心も元気になる場。人とのつながりを感じ取れる場。

  51. こー より:

    心と体の健康、安心。

  52. ミユキ より:

    お客様が困ったときに手助けになる商品の提供が出来る。

  53. M より:

    相手の能力や魅力を引き出すサービス。

    活き活きと活躍出来るように楽しむコツをお伝えすること。

  54. ぐれこ より:

    日々の中で何かしらヒントになることがあれば幸い。

  55. タラ より:

    沢山のヒント&気づきが、貴方のグラスを満たします。

  56. 智恵美 より:

    居場所、安全で安心な環境、笑顔

  57. maya より:

    相手の心に響くこと

  58. acco より:

    その人にとって
    自分らしい未来をその人自身が考え、選択できるお手伝い

  59. としろう より:

    自分の価値、何だろう?
    上手く伝えられてないから。
    こちらがどんなに想いを持っても
    言葉に上手く出来ない。
    どうしたら、

  60. あーこ より:

    気づいてもらうお手伝いがしたい。

    自分には価値があること、痛い事辛い事も角度を変えてみてみると自分の身体はものすごく素晴らしいということ。

    人生って楽しく生きれるってことも。

  61. リボ より:

    提供したい価値は、「当たり前の時ほど、大切なことがある」ってこと。

    ほんの少しの余裕を持つ大切さ、ですね。

    人間関係の間の取り方とかね。そういう本来日本人が得意としてきたことを、肌感覚ではなく、きちんとした価値として提供したいです。

  62. 匿名 より:

    自分の伝えることのできる分野のことを介して、心地よさ、楽しさ、嬉しさ、優しさ、愛、等々。。

  63. あこ より:

    自分の伝えることのできる分野のことを介して、心地よさ、楽しさ、嬉しさ、優しさ、愛、等々。。

  64. はる より:

    「あなたが、居てくれて。ありがとう!」
    っていう、存在への感謝。
    その人固有の強みを見付けるお手伝い。
    愛されている存在である事の認識のお手伝い。。

  65. まゆ より:

    ・安心感。
    ・楽しい気持ち、時間。
    ・存在の無条件の肯定。
    ・心が軽く、前向きになる力。
    ・あなたは素晴らしい存在なんだよっていう、真実。

  66. Miwako Nonaka より:

    犬との暮らしを選んだ愛犬家に
    スマイルをずっと届ける提案を
    発信したい

  67. まごち より:

    友達と友達の縁を紡ぐこと

  68. みずほ より:

    う〜ん、何だろうなぁ‥‥
    今までやってきた事、みんなイマイチだった。
    でも、よく言われるのは、
    「私でも大丈夫かな、と思えた。」と。
    何だろうなぁ、安心感、かなぁ。
    悩むのは悪いことじゃないっていう安心感。

  69. HY より:

    生きていることに喜びを感じられる価値を提供したい。

  70. kei.fu より:

    自分の経験を伝えていけること
    ちょっとしたことで皆が
    幸せと思えること

  71. ロッシー より:

    笑顔
    話を聞くこと
    理解してあげるように頑張ること

  72. Uetan より:

    自分は自分らしく生きていいんだよ!という安心感

    他にも仲間はいるよ!と仲間とのつながり

    人は毎日を楽しく自分らしく生きられる!というヒントの提供

  73. Andu より:

    幼児・児童の能力開発にフォーカスして、ここ10数年資料集めと研修と実践?実験と言えるかもしれないが、をしてきている。そして、ここで私なりに取り込んできたもので、新しいコースを来年3月に立ち上げようとしている
     時代が急速に変わりつつあり、これまでの詰め込み教育を改め、自分で考えて、問題解決できる力ーー創造力を育てる事が中心課題になる。現段階で手にしているそのための方法を盛り込んでのコース設計ができつつあるが、それを必要と感じられるご両親がどれだけ居てくださるかが大きな不安材料です。

  74. のぶりん より:

    ☆ 私のクライエントさんは、ー
    主に、「手で触れる」という簡単で安全な健康法である “ Touch For Health “ (TFH)を体験することによって、自分の体の神秘、素晴らしいさに氣づくと同時に、「自分の健康は、自分で守れるのだ!!」、というセルフケアへの自信を得ます。

    そして、それ以後は、自身を労わる、ケアする喜びと共に、「自愛心」も
    ー層深まるのです。 ♡ ” ハッピー エバー アフター ” ♡
    つまり、このクライエントさんは、お医者や薬物のお世話にならずとも、
    毎日、心身健康体でやりたい事が自由に出来る幸せ多き人生を手に入れたことになります。

  75. クミ より:

    相手の魅力、可能性を引き出す。
    安心感
    笑い

  76. みーさん より:

    傾聴すること。私が持っている安心感を伝える事。
    安心して心を開いて、リラックスする事。人として成長できる事を提供したい。

  77. makiko より:

    価値とは、あるものを他のものよりも上位に位置づける理由となる性質、人間の肉体的、精神的欲求を満たす性質、あるいは真・善・美・愛あるいは仁など人間社会の存続にとってプラスの普遍性をもつと考えられる概念の総称。(ネットより)

    今の私が思うのは、目の前にいる人に必要な言葉、アイテムなどを渡してあげられる自分でいる事。生きているだけで価値があると言うけど、やはり生かされているなら誰かの役に立ちたい。役に立てた時に自分に価値を見出せる(重いなー笑)

    • miyo より:

      心から愛したり
      心から笑ったり
      心から叱ったり

      相手を心から思いやり接していく♡

  78. Mieko より:

    魔法の質問
    「どんな価値を提供していきたいですか?」

    自分らしさが生き生き輝けるように
    心が豊かになって、笑顔が増えるよう

  79. こにー より:

    そのままで大丈夫、という安心感。
    痒さからの解放

    • hana より:

      より自然に
      より心地よく
      自分自身の女性としての可愛さを
      感じれるような

      安心感
      ちょっと踏み出すきっかけ
      その人のモヤモヤがほんの少し消えるなにか…

  80. ムーン より:

    心の繋がりを
    お伝えする。

  81. ゆり より:

    ありのままでオッケー
    平和
    笑顔
    生かされている奇跡
    3人兄弟のエピソード

  82. はち より:

    呼吸と想像力をかみ合わせることから、最後は身体と創造力をかみ合わせること
    それによって
    ありのままの自分とのつながり、人とのつながり、自然とのつながりを体感すること
    生きる心地が変わっていくという面白さ

  83. えりちゃん より:

    その人をありのまま受け止める。
    その人の可能性を信じる。
    その人の才能を引き出す。
    自分を知るお手伝いをする。
    繋げる。

  84. りゅう より:

    可能であれば、自分ができることで、その人が、希望するもの。または、自分の得意なことを、希望する人に提供する。

  85. 裕美 より:

    自分の好きな事や物で、お客様にホッとゆっくりしてもらてる時間を。

  86. みえちゃん より:

    私にどんな価値があるだろう。
    職場の担当をマネージメントする。
    だれもが、働きやすく、それぞれにもてる地からをだし、高めあう集団にする。

  87. すみ より:

    感情を揺さぶる可能性があるものに、ワタシは価値を感じます。
    が、人の感情を揺さぶるようなものを、自分が提供したいとはあまり思いません…ということで、難しいです。
    面白いと思えること、知的好奇心を満たすもの、ならあり?かもしれません。

  88. Andu より:

    残念だけれど、今、自分の中に眠っている価値を見出せていない。どれも中途半端で、成果は出ていない。でも、なぜか私は、教育関係の研修を40年以上続けている。なぜかと言うと、子どもがすきだから。子どもの未来のために、何か役立ちたいという心がずっと続いている。これが価値といえるのか? それを価値としたなら、何を提供できるのか?しばらく時間をかけて考えてみよう。

  89. kazu より:

    例えば、自分の知識だったり経験だったり。
    自分にとっては普通に知っていること、やっていること。
    それが、ある人にとっては価値があるということがある、と知人から教えられました。
    要は、そういう自分が持っているものを、どのようにアピールできるかだと。

    自分は医療関係者なので、今の医療の良いところと悪いところ、今の医療が抱える問題を知ってもらう、そういう知識の提供はできると思う。
    それを判断材料にしてほしい。
    他には・・・もう少し考えます。

  90. さゆ より:

    普段言えないことが、話したいことが心に眠っていた夢が、自分のことが、大切なおもいを、安心して話せる
    本来の自分らしさを表現できる
    自分のことを好きになる
    だから自然体で表現できる
    だから才能が発揮できる

  91. ema より:

    自分と話をすることで、気づかなかった強みや良さを知る。癒される。キャリアの整理と次に繋がる気づきを得る。

  92. そねん より:

    安心感

  93. りょうちゃん より:

    安心して自分の気持ちを話せる場所。
    いい子じゃなくても今のあなたでいいんだよ!ダメな所も含めてOKだよと伝えること。
    その人が自分を大好きになれる方法を教えてあげること。
    ゆったりとした場所と時間の提供。

  94. みい より:

    自分で気付くこと

  95. ao より:

    どんな価値を提供したいか?
    考えてとても面白かったです。

    カウンセリングやコーチをできるならしてあげないとケチかな?冷たいかな?なんて思ってしまい、自分がリラックスできなくて、人と会うのが面倒になる時があった。

    私が[安心して気持ちを話せる場所]になるって、それだけでもとてもすごい事とはっきりしました。

    相手が穏やかに自分の気持ちを自分で整理できるように。
    相手が正直に心から笑える場所を提供しようと思う。

  96. ゾノ より:

    その人の自分らしさを
    大切に出来る
    才能を発揮できる
    価値を提供したい。

    仕事をしていると
    個性を潰されてるヒトや
    自分の個性を曲げて
    上司の価値観に合わせようと
    窮屈に過ごすヒトを見ると
    胸が痛くなるから。

    どんな仕事もその人が
    その人らしさを発揮すると
    素晴らしい仕上がりになると
    私は信じてます。

    ゴールへ向かうプロセスは
    何通りもあるし
    それぞれのやり方が尊重
    される方が良い仕事になる

  97. じゅん より:

    モノを作るのが好きなので、喜ばれるものを作りたい。
    中でも縫い物が得意なので、それを価値と言えるならば、
    プラス相手の要望も聞いて、私の気持ちも足して、何かお互いに気持ちの良いモノが作れたらいいなぁ。

  98. 問塾生 より:

    今までの経験値
    苦しかったこと、悲しかったこと、死にかけたこと、みんな
    ネタとパワーに変えて笑顔で提供できます!

  99. サラ より:

    会えてよかったと思える人でありたい

  100. みいこ より:

    癒し、安心感

  101. 匿名 より:

    承認

  102. 匿名 より:

    5楽しくなる

  103. どいちゃん より:

    話を聴くこと。

  104. 匿名 より:

    傾聴、承認、感謝、存在の承認

  105. ららら より:

    話をよく聞いてあげること。

  106. くっつきはんぺ より:

    「私は幸せなんだ」という気づきを与えることができること

  107. ひらおたけし より:

    相手の本質から最幸の人生をサポートすること。

  108. でみあん より:

    購入直後だけでなく、
    半年後、一年後、ずーっと
    購入して良かったと思ってもらえる価値。

  109. みちょみちょ より:

    言葉に出来ないもどかしい感じを言語化するお手伝い。言い換えることかな?

  110. mog より:

    どんな価値があるんだろう?
    自分の持っているものは開示して、
    与えるより、聞いてきてもらえるようにしておく
    自分で価値を決めるのではなく
    相手に自分の中にある価値を見出してもらう。
    そのためには、自分の持っているものはオープンにしておく

  111. みい より:

    排除するのではなく受け止め合うということ

  112. ユウスケ より:

    お客様の話をよく聴き、質問して本当のニーズを探り当てていく努力。
    そのニーズにピッタリな商品を提供するスキル

  113. ちかこ より:

    美しく生きる❤️
    そのための心、体、顔

  114. 溝渕 より:

    わたしの価値は持久力。
    利用される方の表情を読み、寄り添う力。

  115. れいこ より:

    安心感

    いつも落ち着いてダシっとしてる感じ

    だそうです

  116. アイ より:

    おおらかさと安心感でしょうか…でもほんとは条件無しで、みんな生きてるだけで価値があると断言したいし生きてることそのものの価値を自分にも人にも真に見出したい、思い出したいです。

  117. どいちゃん より:

    一緒にいると癒される。
    安心して話しができる。
    知識をわかりやすく伝えること。

  118. みい より:

    信じて待つこと

かんな へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA