初心忘れるべからず

初心を
忘れてはいけない。

きっと、
最初は
相手のため、そう思っていたはず。

でも、
慣れてくると
それがいつしか
自分のため、
になってくる。

そんなときこそ
初心にもどろう。

それだけで、
周りから必要される自分になる。

【今日の魔法の質問】
「初心に戻れますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    心が常に色んな情報や自分の感情に構築されて、難しくなります。
    軸はシンプルに、、、を心がけています。そうすると、初心に戻りやすいです。

  2. あゆみ より:

    今、歩み始めたばかり。だからこそ質問に答え続けます。

  3. にゃん より:

    初めは相手のためと思ってやっていても、いつしか自分のために行動することになっていることは自分のケースでもあります。
    自分のために行動するということをフォーカスすると周りの人は協力しなくなり、結果結果が出なくなる。
    相手のためという思いを大切にし続けたい。

  4. みい より:

    両方大事にできたらいいな

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA