すべてはいいことのうえ

嫌だな、
という感情がでてくることがある。

でも、
その感情は
なぜおこるのか。

それは
ネガティブなもの、そのものからでてくるのではなく

あなたにとっての
ポジティブなものに
気づいてもらうために

ネガティブものがでてくる。

いやのおくには、いいがある。

そう思って、
すべての感情を
受け止めてみよう。

【今日の魔法の質問】
「いやの奥に何がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    嫌の奥は・・・もっと嫌だったりする。いやの奥は・・・いやぁ?になって、やってみると楽しかったりする。
    苦手意識と未知のものへの恐怖。

  2. あゆみ より:

    嫌な奥は、乗り越えられる。

  3. にゃん より:

    嫌だなと思うこと=自分は理想の状態を知っていることになる。
    理想の状態を得るためにはどうしたらいいか、と考えるきっかけになる。これはプラスのことと思われる。

  4. みい より:

    分かり合いたいと思う気もち

  5. みい より:

    してほしいこと

  6. みい より:

    自分が大切に思っていること

にゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA