決められない要素

どちらにしようか
迷っている。

そんな時は
決められない要素を
探しだそう。

なぜ、
迷っているのか。

何と何で
迷っているのか

安心できるとしたら
どんな状態ができたらなのか。

ひとつつづつ
細かく見ていくと
決められない状態が
なくなっていく。

【今日の魔法の質問】
「決められない要素は何でしたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分の中の不安感。やりたくない気持ち。やらなければいけないという気持ち。まるでその事に実は興味がなくて、どうでもいい事だった。

  2. みい より:

    生活への不安感
    自信のなさ

  3. みい より:

    お金に対する不安

  4. みい より:

    一般常識

  5. みい より:

    自尊感情の少なさ

  6. M より:

    本当に欲しいのか?すぐにわからなかったとき。

    過去の経験から来るブレーキ。

  7. mackin より:

    どちらにしようか
    迷っている。

    そんな時は
    決められない要素を
    探しだそう。

    なぜ、
    迷っているのか。

    何と何で
    迷っているのか

    安心できるとしたら
    どんな状態ができたらなのか。

    ひとつつづつ
    細かく見ていくと
    決められない状態が
    なくなっていく。

    【今日の魔法の質問】

    決められない要素は何でしたか?

    →お金の余裕が少ない

    お金で判断している

    今日もありがとうございます(^人^)

  8. イノッチ より:

    意地(悪いものとは限らないけど)。プライド。敵愾心。
    でも、今は決断して迷いがなくなっているのでとても“楽”。

  9. maya より:

    先の事を考えると
    不安になるから

  10. みい より:

    覚悟

  11. MARU より:

    過去の経験

  12. 玲子 より:

    今の仕事をいつやめるか。
    今のお客さんから自分が受け取っている信頼に応えたい。
    でも、自分のより心地よい世界、生き方も探求したい。

  13. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「決められない要素は何でしたか?」
    決められないとはいろいろなことが入り混じって混乱しているときが多いと思います。
    そんなときは、その決断要素をシンプルにします。
    何を一番大切にするのかを決めれば決断はしやすくなります。
    どちらの決断をしたとしても人生の成長は約束されているのですから。

  14. みい より:

    安定を手放すこと

  15. みい より:

    変化すること

  16. にゃん より:

    私はこの質問に関しては思いつかなかったのですが、
    他の方が書かれている、いろいろなことが混ざり合って混乱していること、がしっくりきました。
    混ざり合っていることを優先順位をつけて考えれば答えを出しやすい、これをやってみようと思います。

  17. みい より:

    現状を変えること

  18. らぶ より:

    自分で出来ないと決めていること

  19. サオリ より:

    ご機嫌でい続けられるかの不安

  20. つっちー より:

    自分でやったことがないから。どうすればできるか考えて動きます!

  21. タラ(問塾生) より:

    一歩踏み出す勇気、覚悟、決断が出来ずに足踏みしていた。
    今は、解決!

  22. でみあん より:

    何が問題か、整理して
    考えていないため
    真の問題を特定していない。
    だからフォーカスできず
    迷いスパイラル状態になる。
    事実を冷静に見つめ
    真の原因を特定していく。

  23. ゆき より:

    ゴールが決まってないので、ブレます

  24. たけさん より:

    実施後の効果を測る尺度

  25. 匿名 より:

    また、自信をなくしてうつ状態の日々になってしまうのではないかという恐怖。

  26. 匿名 より:

    安定した収入
    断られるのご嫌という気待ち

玲子 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA