こだわりの場所

こだわりを
みせよう。

ま、いっか。


妥協して進めることも
できるけど

こだわるところには
こだわりたい。

細部にこそ
神は宿る。

【今日の魔法の質問】
「どこにこだわっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    「細部にこそ神は宿る」がやけに響いた。
    答え・・・手の先。出来上がりの確認。途中のひと手間。バランス。

  2. 匿名 より:

    使うアイテム

  3. K より:

    楽しむことに妥協しない。帰ってきたら三和土を拭くこと、シーツと枕カバーを毎日変えることを続けること。

  4. mackin より:

    こだわりを
    みせよう。

    ま、いっか。


    妥協して進めることも
    できるけど

    こだわるところには
    こだわりたい。

    細部にこそ
    神は宿る。

    【今日の魔法の質問】

    どこにこだわっていますか?

    →人にも自然にも優しい調味料、調理方法

    おいしさと優しさと、あと愛を込めること

    今日もありがとうございます!

  5. クリリン より:

    顧客応対の心持ち。どんなお客様でも、同じような内容のくり返しの業務でも、
    一人一人のお客様を大切に、丁寧に向き合うこと。そこはぶれずにこだわりたい。

  6. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「どこにこだわっていますか?」
    ノーマ農園は発祥の地東郷町の諸輪の今の畑にこだわっています。
    決して、良い土でもないし良い畑でもないのですが、そんな場所だからこそ、そこから良い畑にしてゆく過程をしっかり記録して行きたい。

  7. みい より:

    自分で決めること

  8. しあわせ種まき より:

    時間を守る 約束守る

  9. ひとみ より:

    忘れてしまうこともあるけれど
    一朝一朝大切にすること
    と夜休む前は笑って眠りにつくこと

  10. yuki より:

    目標です。
    達成したいから、それに向けて行動するので、こだわります。

  11. タラ(問塾生) より:

    「本当に?」と常に自分にしつもんしてみる。
    自分の心の声を聴くことにこだわります。

  12. 未来 より:

    ものが無い暮らし
    好きな物だけに囲まれて暮らしたい

  13. venus より:

    一致感

  14. ラッキー より:

    部屋づくり
    自分を楽しませること。

  15. よしこ より:

    こだわるのは、仕事の最後の仕上げ。手を抜くことはしたくない、プロとして。凝り性でもある。

  16. S より:

    「私は何にこだわっているんだろう?」
    思いつかなかった。多分あちこちにこだわっているのだろうけど
    無意識で気づけないのかもしれない。
    逆に、ここはこだわりたい、ゆずりたくない、妥協したくない、こだわるべき、
    と思っている事柄では自分の力不足を感じる機会となっている。
    これってどういう事だろう。

  17. たけさん より:

    教材作り、対象者が理解できるか、活用できるか

  18. みーさん より:

    物作りをする時。

  19. Mayu より:

    こだわらないのがこだわり?

  20. Andu より:

    何故かずーっとこだわっている。 でもこだわり続けることにした。30年近く前から子どもたちの算数嫌いをなくそうと、ある博士が、私財をなげうって、作り上げたパズル教材。会う人会う人に、話してきた。「今のままでは無理」とも言われたけど。やっぱり、ここで止める気持ちにはなれない。あと30年のうちに、いや一日も早く、復活させてて、世に広め、多くの人に楽しんでもらいたい。

  21. みかみん より:

    思い通りにやる。
    その為に、取捨選択できる力も必要だ

  22. ゆうき より:

    落ち着ける場所

  23. mackin より:

    こだわりを
    みせよう。

    ま、いっか。


    妥協して進めることも
    できるけど

    こだわるところには
    こだわりたい。

    細部にこそ
    神は宿る。

    【今日の魔法の質問】
    「どこにこだわっていますか?」

    →心から納得している事

    好きという気持ちやワクワク感

    愛も伝わること

    美味しくて人も周りの関わるあらゆるものの健やかさ、笑顔が広がること

    今日もありがとうございます^ ^

タラ(問塾生) へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA