有り難いこと

今ある環境に
感謝しよう。

その環境に
慣れてしまうと 
当たり前になっていく。

当たり前は
感謝が薄れる。
 
でも、
それは当たり前じゃなくて
有難いこと。

だからこそ
ありがとうを
感じたい。

【今日の魔法の質問】
「いまある環境の何に感謝しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    質問を与えて頂いた環境。その質問を答えられる環境。平和な環境。

  2. Keiko より:

    私は夫と子供に感謝。
    日常に追われ、忘れかけていた感謝の気持ち。
    大切ですね。

  3. M より:

    ライフラインが整備されていて大好きな料理が出来る環境。

  4. K より:

    自分の時間を作りやすい職場に感謝します。ピンチの時にサポートしてくれる友達に感謝します。

  5. クリリン より:

    寝る場所があり、食べるもの、着るものがあり、

    相談できる家族がそばにいること。

  6. mackin より:

    今ある環境に
    感謝しよう。

    その環境に
    慣れてしまうと 
    当たり前になっていく。

    当たり前は
    感謝が薄れる。

    でも、
    それは当たり前じゃなくて
    有難いこと。

    だからこそ
    ありがとうを
    感じたい。

    【今日の魔法の質問】

    いまある環境の何に感謝しますか?

    →自分らしく最幸な人生を歩めていること

    今日もありがとうございます!

  7. Miica より:

    だんな様が働いてくれて、私は好きなことをさせてもらえてること。
    なかなか伝えられてないから、伝えます♪

  8. ほわほわ より:

    遠く離れて暮らす母親に感謝。
    暖かい家をプレゼントしてくれた主人に感謝。
    私たちを選んで来てくれた子どもに感謝。
    心友に感謝。
    仕事場の方に感謝。

  9. 美穂 より:

    帰れる場所があって、家族が居て、一緒にご飯を食べてる。
    手足、目、耳、鼻、口…自分の体全て…
    そんな当たり前に感謝しか無いね。

  10. MARU より:

    水道電気ガスがいつでも使えること

    話を聞いてくれる人が身近にいること

    好きなことが出来ていること

  11. 玲子 より:

    海の前の家で、波の音に癒されながら、クーラーの効いた家の中で仕事できる幸せ。
    旦那様、ありがとう!

  12. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「いまある環境の何に感謝しますか?」

    想像するに、今から100年前30年前にはなかったもの、日本にはあるけど違う国には無いものなど、数え上げればきりがないくらい私たちは恵まれています。

  13. Mieko より:

    【今日の魔法の質問】
    「いまある環境の何に感謝しますか?」
    生かされてること
    海外で好きな仕事を活かせてること
    時間に余裕があること
    五体満足
    自然がたくさんある
    関わる人びと
    感謝尽くしです!

  14. みい より:

    仕事があり
    住む場所があり
    仲間がいること

  15. ぴょん より:

    夫、子供… 家族がいること
    生活して行ける家があること
    いまこのメールで大切な事に気づかされました。
    ありがとうございます!

  16. ぴょん より:

    大切なものたくさんあるの忘れていました。
    いまこのメールで大切な事に気づかされました。
    ありがとうございます!

  17. みえちゃん より:

    元気でいること、美味しくごはんが食べられること、

  18. しあわせ種まき より:

    やりがいある仕事に就いていること
    妻が食事や家事、子育て頑張っていくれていること
    子供が素直に育ってくれていること、
    住む家がある事
    食事がおいしいこと
    家族が健康であること
    仲間がたくさんいてくれること

  19. yuki より:

    家族が健康であることです。

  20. つっちー より:

    関わってくれる人々、そしてみなさんと同じ時間を生きている奇跡に感謝します!

  21. タラ より:

    しつもんに出会い、仲間でき、さらにその輪が広がっている。
    そのご縁に感謝!

  22. みい より:

    丈夫なカラダ

  23. ラッキー より:

    職場という環境に!
    学生と話せる事に。
    家族全員がが健康だという事に!
    私を形作ってきた体験の全てに!!

  24. でみあん より:

    心から話せる仲間の存在

  25. たけさん より:

    川沿いの家

  26. yuno より:

    こうやって日々、のんびり家で平和に過ごせること。
    ご飯を毎日3食たべれること。
    温かい環境にいれること。
    SNSを使っていろんな方とコミュニケーションが取れること。
    自分の話を聞いてくれる人たちがいること。
    自由に自分の思いを表現できること。
    自分の可能性を感じてくださり、仕事の依頼をしてもらえたこと。
    好きな音楽を自由に聴けること。
    好きな情報にすぐさま触れられること。

    ほんと日常、当たり前にありすぎて、いろいろ感謝することを忘れかけていたと思いださせていただきました^^
    ありがとうございます!

  27. よしこ より:

    いろんなことがありがたく、ラッキーだと思う。環境として一番大きな要素である今の住まいを生活の基点にできて幸せ。衣食住足りて、頭も体も十分活躍できていることに感謝。当たり前じゃないということをいつも思い出していたい。

  28. みーさん より:

    優しい家族
    思いやりのある仕事仲間達や
    友人達感謝しています。

  29. Mayu より:

    どこでも行ける健康な身体、帰る家があって、ご飯があって、いつでも思ってくれる両親がいて、安心して眠れること。
    私のことを理解して、仕事しやすいように気を使ってくれて気持ち良く働かせてくれる仲間。
    いつも笑顔をありがとう。

  30. Mayu より:

    どこでも行ける健康な身体、帰る家があって、ご飯があって、いつでも思ってくれる両親がいて、安心して眠れること。
    私のことを理解して、仕事しやすいように気持ち良く働かせてくれる仲間。
    いつも笑顔をありがとう。

  31. みい より:

    みんなが元気でいてくれること

  32. みかみん より:

    今の環境は、過去の自分の行動等から出来た事
    環境変えたかったら
    自ら率先し行動するのみ

    でも常に仲間がいる環境に感謝してます。

  33. ゆうき より:

    帰る家がある。
    3食のご飯を食べることができる。
    働いて給料を貰える。
    など、生活をしていけているすべてに感謝です。

  34. mackin より:

    今ある環境に
    感謝しよう。

    その環境に
    慣れてしまうと 
    当たり前になっていく。

    当たり前は
    感謝が薄れる。
     
    でも、
    それは当たり前じゃなくて
    有難いこと。

    だからこそ
    ありがとうを
    感じたい。

    【今日の魔法の質問】
    「いまある環境の何に感謝しますか?」

    協力してくれる人達がいる

    エネルギーの高い人達と触れる時空間がある

    好きを活かせる環境がある

    自分らしさや好きを活かしながら自信や笑顔が広がる場がある

    今日もありがとうございます^ ^

たけさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA