何気ない話

ただ、
何気ない会話をする。

それが
とっても大切。

いきなり本題にいくのではなく
何気ない話から
楽しい話へつながっていき

そこから
本当にしたい話へと
つながっていく。

どんな何気ない話を
してみようか。 

【今日の魔法の質問】
「何気ない話をしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    逆によく人からしてもらっています。
    あまり親しくない人とは結構しているかもしれません。

  2. ひじりちゃん より:

    はい(^ ^)

  3. K より:

    最近してないかもと思います。してもらってる方が多いかもしれません。

  4. M より:

    最近嬉しかったこと。

    など(*^^*)

  5. mackin より:

    ただ、
    何気ない会話をする。

    それが
    とっても大切。

    いきなり本題にいくのではなく
    何気ない話から
    楽しい話へつながっていき

    そこから
    本当にしたい話へと
    つながっていく。

    どんな何気ない話を
    してみようか。

    【今日の魔法の質問】

    何気ない話をしていますか?

    →してないかもしれないです(~_~;)

    大事な話も、何気ない話も大切だなと、この質問で気づかされました。

    意識せず、自然と話したいことを話そうと思います☺️

    今日もありがとうございます!

  6. 美穂 より:

    それは得意かもしれない

  7. 玲子 より:

    結構ストレートに聞いてしまうかも

  8. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「何気ない話をしていますか?」
    相手の興味がありそうな何気ない話題で盛り上がってリラックスしてから本題に入るとコミュニケーションがスムーズになりインスピレーションも湧いてきます。

  9. みい より:

    今日は半年ぶりに友達に会うので、たくさん話したいことがありますが、まずはそういう何気ないことを投げかけてみようと思います( ^ ^ )/

  10. yuki より:

    していないです。何げないよりは、愚痴が多いです。

  11. つっちー より:

    何気ない話ができてる人とできてない人がいます…そこが仲の良さの違いなのかと最近思うようになりました。

  12. タラ より:

    多分、他の人よりしてるかな。
    雑談の中に結構ヒントやアイディアが転がっている気がしています。
    職場でも雑談しているより、個々がPCとにらめっこ状態なことが多いかなと思っています。

  13. love より:

    してないな。
    いきなり本題に入るから
    相手も気分損ねるのかな。
    何気ない話から
    進んでゆく
    プロセスが大切なのかな。

  14. たけさん より:

    本音トーク

  15. Junko より:

    何気ないはなし、できてません。
    頭の中で、これを話そうと思っていないような何気ないことは
    すぐに忘れてしまいます。
    頭、硬いですよね。

  16. でみあん より:

    相手との共通点を見出す話

  17. よしこ より:

    何気ない会話のなかの、何気ない楽しさが好き。本当に話したいことへ自然につながっていく手応えも好き。直感に任せて真髄に導かれるのはいいなあ。満ち足りて、元気にさようなら、またね、が言える。

  18. S より:

    何気ない話し。
    していないなぁ。
    と思いました。

  19. みーさん より:

    先程、何気無い話をしてきました。
    そこから深い話になりました。

  20. ao より:

    何気ない話が、お互いを知るのにとても良いと知ったこの頃。
    そう思っても、以前には時間がもったいないと思っていたから、
    相手もそう思うかな?と心配になる。
    でも、小学生のときはそれが楽しかった。
    お天気とか、雰囲気とか、そこで目にしたものとか、これからは話してみます。

  21. みかみん より:

    何気ない会話から
    アイデアや、ヒントが
    浮かぶ事が時折ある。
    以上、よろしくお願い致します。

  22. ゆうき より:

    してないことが多いです。
    何気ない話が大切だと分かっているけど、できていないことがほとんど。

  23. mackin より:

    ただ、
    何気ない会話をする。

    それが
    とっても大切。

    いきなり本題にいくのではなく
    何気ない話から
    楽しい話へつながっていき

    そこから
    本当にしたい話へと
    つながっていく。

    どんな何気ない話を
    してみようか。

    【今日の魔法の質問】

    何気ない話をしていますか?

    →していたり、していなかったり、まちまちです(・_・;

    何気ない話から話が盛り上がったり、アイデアが浮かんで来ることもあるなぁと思います。

    何気ない話も大切だなぁと感じました。

    今日もありがとうございます^ ^

  24. ken より:

    雑談から入るように心がけています。

みーさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA